いろんなシーンで使いやすい!バランス良い美味しい餃子のお店です ~仙臺餃子 かんじ / 青葉区一番町~

グルメ

こんにちは、キッドです。

みなさん、餃子ってお好きですか!?私はだーい好きです。

自分でも作るのが好きで食卓によく並びます。以前、紹介をした【にんにく酢】も抜群に美味しいので、ぜひみなさんも試してみてくださいね♪

▼にんにく酢の作り方

【簡単激うま】にんにく酢をつくってみよう!!~おうちで料理~

▼キッド流餃子の作り方

【おうちで料理】めちゃ美味!野菜たっぷり餃子を作ろう

さてさて、今回は青葉区一番町、仙台三越の裏手にある美味しい餃子のお店をご紹介させていただきます。

仙臺餃子 かんじ

「かんじ」というお店の名前を聞いて、、、、。はて、どこかで聞いたことがあるような。

そうです!

知る人ぞ知る人気のラーメン屋。若林区連坊にある「中華そば かんじ」さんの系列店となるそうです。

そんな『仙臺餃子 かんじ』さんは、今年の6月で4周年を迎えられたみたい。おめでとうございます!!パチパチパチパチ~★☆

 

店員さんの雰囲気もいいんだよなぁ。笑顔が素敵♪

この日は別なお店で飲んだ後に、2軒目として利用させていただきました。

店内はカウンター席とテーブル席とで、20席ほどの広さとなります。この日も常連さんが楽しい時間を過ごされているようでした。

まずはビールで仕切り直し。2軒目って、ついつい瓶ビールが飲みたくなりませんか!?

どうぞどうぞの掛け合いが好きなもので。( *´艸`)

おつまみとして『梅ザーサイ』をお願いしました。コリコリとしたザーサイの歯ごたえと梅の酸味がたまりません。かつお節も一緒に和えられており、風味と味わいをプラス。これ、いいね。

ジャジャーン!お待ちかねの餃子ちゃんの登場です。

今回は、

・ニラ餃子 390円
・チーズ餃子 550円

をお願いしました。

他にはシソ餃子やパクチー餃子などの変わり種まで。でもやっぱり、手始めに王道のニラ餃子を食べなくては始まらない!!

餃子ひとつの大きさは小ぶりタイプかな。一口でパクパクいけちゃう系です。

では、熱々のところをガブリっ。

うんうん、美味しいね~。とてもバランスの良い餃子では無いでしょうか。ショウガやニンニク、野菜とひき肉。それぞれがちょうどのバランスでいい味を出しています。子供でも食べやすいと思います。

チーズはと言うと、もう濃厚ね。名前の通りたっぷりのチーズちゃんが身にまとって、全面にチーズを主張してきます。笑

個人的にはニラ餃子の方が親しみやすい味でしたが、女性はチーズ餃子も好きだろうなあ。どちらも美味しかったです。

初めて訪れた『仙臺餃子 かんじ』さんでしたが、とっても美味しくて、店員さんの接客も心地よく、楽しい時間を過ごすことができました。

0次会や2次会など、いろんなシーンでも使いやすそう。

ランチタイムでは、餃子定食だけでなく、中華そばや油そばなんてのもあるみたい。ちょっと麺好きとしては気になるなぁ~。今度お邪魔してみようと思います。

ぜひ、みなさんも食べてみてくださいね。ごちそうさまでした!!

店舗詳細

店名:仙臺餃子 かんじ
住所:仙台市青葉区一番町4-6-16
電話番号:022-703-2575
-営業時間-
昼11:30~14:00 夜17:00~23:00
定休日:月曜日

〇Instagram:@sendaigyoza.kanji