野菜をもりもり食べるスープカレー ~kanakoのスープカレー屋さん~

カレー

こんにちは、キッドです。
みなさんは元気飯ってありますか??ここぞという時に体に活力を注ぐ為に食べたくなる料理。私は元気が出ない、体がだるい、やる気が起きないって時には決まって、スパイスが効いたカレーを食べることが多々あります。汗を沢山かきながら食べると、どこか気持ちが清々しくなるんですよね。

この日は連日の無理がたたったのか、ちょっと体が重い感じ。体にガソリンを注入すべく、向かった先は一番町四丁目商店街のスマイルホテルが入るビルの地下へ。今日はこちら『kanakoのスープカレー屋さん』を紹介させていただきます。

店名:kanakoのスープカレー屋さん
電話番号:022-343-7822
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22 スマイルホテル仙台国分町 B1F
参考:ホームページ食べログ



お店はディズニーストアから勾当台公園へ向かう、左側のスマイルホテルが入るビルの地下になります。天気が良かったのか、反射して写真がぼやけてしまいましたね。



スマイルホテルの地下の飲食街って、結構使えるお店が多いのでちょこちょこ利用させてもらってます。kanakoのスープカレー屋さんはオレンジの外観が目印。この日はオープンの11時ちょうどぐらいにやってきました。



うそ!?もうすでに先客がいました。。。さては常連か。店内はカウンター席とテーブル席とで36席程の広さとなります。結構奥行きがあり、天井も高くて開放感がありますね。



メニューはこちらになります。いろいろ種類がありますね。値段は仙台市内の他のお店と比べると2割程高いような気がします。



今日はせっかくなので、限定30食の『kanako’sチキングリルonライス/1,250円』にしました。って、外税かい!!正しくは1,350円でした。



スープはナチュラルスパイスとアロマスパイスから選ぶことが出来たので、今回はアロマスパイスにしました。野菜がテンコ盛りで美味しそうですね。写真では隠れてますが、ジャガイモも入ってます。



では、早速頂いてみます。なるほど、結構サラサラしたスープになります。粘度はほとんどなく、まさしくスープという印象ですね。辛さレベルは100番まである中で、30番にしてみました。辛いもの好きの人なら、中辛ぐらいの辛さでしょうか。それにしても野菜が本当にたっぷりです。野菜は油で素揚げしているのかな。シャキシャキ食感を残し、食べ応え抜群です。もうスープカレーだけでもお腹がいっぱいになりそうです。



こちらサフランライスの上に大きなチキンが乗っています。お肉を食べようとスプーンでチキンを崩すと、皮目がパリッパリです。まずはチキンだけでパクッと。下味がしっかりついていて、ジューシーな旨みが口いっぱいに広がります。これはご飯が進みますね。それでもちょっと塩気が強いかな。

はぁ~、食べた食べた!!お腹がパンパンですよ。久しぶりに食べたkanakoのスープカレー屋さんですが、なんとも不思議な感覚でしたね。

スープカレーなんだけど、スープカレーはスープカレー。ご飯はご飯。とそれぞれで食べていました。無意識にどこか、もう少しカレーのようなトロミを欲しがっていたのかもしれません。季節毎の限定メニューもあるのでチェックしてみてくださいね。次は特製エビスープカレーが気になりますね。美味しかったです。ごちそうさまでした!

店名:kanakoのスープカレー屋さん
電話番号:022-343-7822
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-3-22 スマイルホテル仙台国分町 B1F
参考:ホームページ食べログ