プリプリのエビが魅力!シンプルで最強なエビチャーハン。~中嘉屋食堂 麺飯甜 仙台駅構内店/JR仙台駅~

中華 / 韓国料理

電車を利用するわけではないのですが、車で時々仙台駅にふらっと行きたくなるJacklinです。

仙台駅って、ふらっと出掛けるのですが、観光客の方もたくさんいて、結構混雑しているんですよね。なるべく並ばないで、間違いないものを食べたいと思ったときにオススメのお店を紹介いたします。

POCHIさんも以前訪れています。

【フカヒレと麻婆豆腐のコラボ】美味い!安い!気仙沼に感謝です~中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)仙台駅構内店~

中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン)仙台駅構内店

仙台市内で5か所くらいある「麺飯甜」は、肩を張らずに気軽に楽しめる中華料理屋さんで「B級中華」を目指しているそう。

店内は、かなり広くて個室も4つあり、つなげると最大32名まで利用ができるそう。仙台市構内で宴会やパーティーができるなんてすごいですよね。

この日は、運よく一番奥の個室に案内していただけて、中華料理屋さんらしい丸テーブルでお食事をすることができました。

メニューはたくさんあるので、特別なものだけご紹介。

こちらは店長おすすめ。

こちらは夏期限定の冷たいそば。

注文したのは、こちら。

エビチャーハン  1,023円(スープ・ザーサイ付)
エビのプリプリ感伝わりますか?パラッパラのチャーハンの上にこんなによく乗せたな~と思うくらいのエビ♡ ここのエビチャーハンが無性に食べたくなる時があるんです。塩気も私好み。玉子もたくさん入っているんですよ。

スープもこの味、懐かしい!と言いたくなるお味。やっぱりチャーハンにはこの醤油味のスープが合います♪

端から食べ進めてみると、均等に玉子が入っているのがよくわかります。素敵!

辛いもの好きな方はこちら。たん辛味冷やしネギそば 1,023円

牛たん入り、シャッキシャキのネギたっぷり!しかも麺大盛り分は無料!辛いものをたくさん食べたい方に特にオススメな冷たいそば。

スープは、冷やし中華のような酸味もあり、これからの季節はさっぱり食べられるお味。麺も細麺で、スルスルっと食べることができます。スープが跳ねる心配があるので、白いお洋服の方はご注意ください。

店舗の外では、テイクアウトの本格的中華料理も販売されています。時々利用しますが。やっぱりお店で食べる方が美味しい!

エビチャーハン、定期的に食べたくなるので、またお邪魔します♡

 

店舗詳細

店名:中嘉屋食堂 麺飯甜(ミンパンティン) 仙台駅構内店
住所:仙台市青葉区中央1丁目1番1号 仙台駅1F
お問合せ:TEL:022-722-2801 / FAX:022-722-2802
営業時間:11:00~22:30(ラストオーダー 22:00)

ホームページ:https://www.minpantin.co.jp/