ハピナ名掛丁近くの肉カフェランチ ~ミートスタイルカフェ~

グルメ

こんにちは、キッドです。
学生は今日が終業式という学校も多いのではないでしょうか。お母さん、お父さん、来週からはバタバタしそうな予感ですね。クリスマスもあるし。。。せっかくなので楽しんじゃいましょう!

さてさて、今日みなさんにお届けする記事はこちら。この日もどこかでランチを食べようと街をプラプラ散策しております。お腹に聞いてみるとお肉の気分。仙台駅前のハピナ名掛丁商店街から一本隣の通りを歩いていると、なんだか良さそうなお店を発見です。今日はこちら『ミートスタイルカフェ』さんをご紹介っと。

店名:ミートスタイルカフェ
電話番号:022-395-9803
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-13加瀬谷風通りビル3階
参考:ホームページ食べログ



愛宕上杉通りから通りに入ると、3件ぐらい飲食店が並んでいます。ミートスタイルカフェさんは、ガブリシャスさんの隣のビルの3階となります。



アメリカンな看板とランチメニューがいい感じ。ステーキやローストビーフ、ハンバーグがあるようです。名前の通りお肉専門店ですね。



この日はちょっと遅めのランチということで、13時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。店内は白を基調とした空間に、赤い椅子がポイントで可愛らしいですね。全部で50席ほどあり、結構広々としています。今の時期はやっぱりクリスマス仕様ですね。結婚式の2次会とかにも使えそうなお店。



ランチメニューはこちらになります。どれも美味しそうですよね。しかも全セットに、ライスとドリンク、サラダもついてくるようです。結構お得かも!!先程お肉の気分と言いましたが、グリーンカレーも気になっちゃってます。。。どうしましょう。



ローストビーフとも迷いましたが、今日は『牛ハラミステーキセット/900円』をお願いしました。



ミディアムレアな焼き加減で美味しそうですね。量は150g程度でしょうか。



まずは何もつけずにそのまま頂きます。ガブっと、うんうん柔らかくて美味しい~。柔らかくも適度な食感もあり、素材の旨みを感じることが出来ます。付け合わせのソースは醤油ベースの甘みの少ないタイプでした。

ちょっと残念だったのが、お皿が冷たいからお肉もすぐ冷めちゃいました。ソースも出来れば温めたものが良かったかな。そしてグリル野菜のカボチャも冷たい。。これはサラダのものと一緒かな。お肉はこんなに美味しいのにもったいない。。。



サラダのドレッシングはコブサラダのようなパンチが効いたしっかりした味でとても美味しかったです。ドリンクはさっぱり烏龍茶で。お冷の水もあったので、ドリンクまで飲むとお腹もタプタプです。

初めてのミートスタイルカフェさんでしたが、柔らかく味わい深いお肉はとても美味しかったです。あとはちょっとしたことだけが心残り。。。次はステーキと一緒にビールを楽しみたいですね。美味しかったです。ごちそうさまでした!

店名:ミートスタイルカフェ
電話番号:022-395-9803
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-6-13加瀬谷風通りビル3階
参考:ホームページ食べログ