落ち着いた雰囲気の中味わう和牛ハンバーグ ~グリル満天~

グルメ

こんにちは、キッドです。
昨日のこと、宮城エレクトロンホールの中華料理店「東龍門」さんでランチを食べようと思ったら、まさかの休館日。夜ご飯にピザが食べたいと思って、定禅寺通りの「ピッツェリア デ ナプレ」さんに行ってみたら、まさかの臨時休業日。こういう日って、逆についてますよね。とりあえず夜ご飯は適当に食べて終わりにしました。みなさんも似たような経験がありましたら教えてください♪

さてさて、話変わって今日はこちらのお店をご紹介させていただきます。

店名:グリル満天
電話番号:080-2827-8015
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8-15 デュプレックス仙台2F
参考:ぶたと和いんホームページ宅配お弁当ホームページ



晩翠通りのセブンイレブンのすぐ横のビルにある大きな牛のイラストが目印の看板。ハンバーグとステーキのお店『グリル満天』さんです。



同ビルの1階にある「ぶたと和いん」さんは系列店みたいですね。お店へはエレベーターが無いので、横の階段を上って2階へ上がります。



この日は13時過ぎぐらいにお邪魔をさせていただきました。店内は黒を基調とした色味で落ち着いた雰囲気です。入口横にはカウンター席がありました。目の前で焼いてくれるんでしょうね。ライブキッチンというものかな。



この日は窓側のテーブル席に案内をしてもらいました。太陽の光が差し込み気持ちがいいですね。それでも1月の仙台はひんやりで足元は冷えます。女性の方はブランケットがあれば借りた方がいいかも。



ランチメニューはこちらになります。外の看板には日替わりメニューもありました。確か、ハンバーグとグリルチキンだったかな。せっかくなのでステーキも食べてみたいですよね。迷うな~!



うわ、ランチビールが安い!!飲みたい!!。。。でも、まだまだ仕事が残っているので、今日はやめておきます。グスンっ



全然待つことなく料理が到着しました。今日は迷いに迷って、ランチメニューの『和牛ハンバーグ&グリルチキンセット』にしました。



まずはお腹にサラダの酵素を入れますか。サラダはいたってシンプルな組み合わせです。スープはというと、ちょっとしょっぱかったです。黒コショウも効いているので、お子様にはちょっと辛いかもしれません。喉が渇きますね。



では、和牛ハンバーグを頂いてみましょう。うわ、ふわふわ!!お肉みっしり系ではなく、ふわふわ食感で口の中で溶けてなくなります。良い素材を使っているのだろうなっていう、味わい深い美味しさです。溢れる肉汁も美味しいですね。チキンはディアボロソースとの組み合わせが最高。適度な噛み応えもあり、中はジューシー。これはご飯が進みますね。あつっ、はひはひ。



グランドメニューから、チーズインハンバーグもお願いしました。こちらも見た目通りの美味しさです。ハンバーグとチーズって、本当に最強の組合せですよね。それでも個人的には、チーズと一緒ならもう少し肉感を感じたかったかな。チーズもトロトロだしね。チーズ好きな人はチェダーチーズもトッピングするのがオススメですよ!!



食後にはホットコーヒーを飲んでまったり。食後のコーヒーってなんでこんなにも落ち着くんですかね。また太陽がポカポカと温かくて気持ちがいいんですよ。眠くなっちゃう。

初めて食べたグリル満天さんのハンバーグでしたが、とてもジューシーで美味しかったです。素材もいいんでしょうね。これはステーキでも味わってみたくなります。系列店のぶたと和いんさんも、いつかは行ってみたいと思っているので、機会を見てお邪魔してみたいと思います。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:グリル満天
電話番号:080-2827-8015
住所:宮城県仙台市青葉区国分町2丁目8-15 デュプレックス仙台2F
参考:ぶたと和いんホームページ宅配お弁当ホームページ