いろは横丁のおしゃれカフェで手作りスイーツを楽しもう!『LOOK UP! CAFE・FACTORY』~青葉区一番町~

カフェ

こんにちは!まちねこです。紅葉が色づく季節ですね。紅葉狩りなんかもいいですよね!行こうかなーと計画している私です(笑)

さて、今回は『LOOK UP! CAFE・FACTORY』に行きました!いろは横丁内にある素敵なカフェです。早速参りましょう!

木製の壁ですね。おしゃれです。

メニュー

1階のレジでメニューを注文してから2階に上がるそうです。今回はタルト、カフェラテ、クラフトコーラを注文しました。

メニュー内容は定期的に変わるようです。

2階ではお水が置いてありました。セルフだそうです。

少し待ってるとカフェラテ、チョコレートタルト、クラフトコーラが運ばれてきました。

実食

チョコレートタルトはチョコレートがたっぷり濃厚で、タルト生地はサクサクでした!とても美味しいですね。満足の逸品です。

カフェラテはコーヒー部分とミルク部分が層になっていて綺麗ですね。

ミルクが多めのカフェラテです。とてもマイルドで美味しいですね。

最後はクラフトコーラです。コーラの甘味とスパイスがバランス良くマッチしています。辛すぎず、甘すぎず美味しいですね。

 

ドリンクもスイーツもとても美味しかったです!メニューの内容は定期的に変わるようなので、また違うものを食べるのもいいですね。

皆さんも手作りスイーツやドリンクを堪能してはいかがでしょうか?

店舗詳細

店名:LOOK UP! CAFE・FACTORY
住所:宮城県仙台市青葉区一番町2丁目3−28 イロハ横丁 135号
営業時間:12:00~18:00
定休日:木曜日
Instagram:https://instagram.com/lookup.sendai/