罪悪感ゼロ!果物屋さんのフルーツタルト ~fruits peaks~

カフェ

こんにちは、キッドです。
最近の仙台はもう寒くて寒くて、布団から抜け出せない日々が続いております。ちょっと前まであんなに暑かったのに。。。でも、やっぱりこれが宮城だなってしみじみ実感しております。昨日も寒すぎて夜ご飯は、鍋にしちゃいました。ふふふっ

さてさて、今日はみなさんにこちらのお店をご紹介です。仙台PARCO2の4階にあるカフェ『fruits peaks 仙台PARCO2店』さんになります。

店名:fruits peaks 仙台PARCO2店
電話番号:022-797-1065
住所:宮城県仙台市青葉区中央三丁目7-5 仙台PARCO2 4F
参考:ホームページブログ食べログ

いろいろと子供と一緒に買い物へ出かけると、疲れて寝静まったのを見計らって、カフェに行くのが日課となってきた今日この頃。この日もどこか無いかと、仙台駅周辺をプラプラ探し、この日は『fruits peaks』さんへやってきました。

お店のホームページを見てみると、福島県にたくさん店舗があるんですね。地元が福島県ですが、知らなかった。。とは言っても高校生までの記憶だから、はるか昔の話。他には宮城、茨城、埼玉にもあるみたいですよ。

店内は明るく広々とした雰囲気で、お客さんもたくさんいらっしゃいました。随所に施された装飾も可愛らしいですね。

おおデトックスウォーターなんてのもあるんですね。たしかドリンクセットにした時に店員さんから案内があったような気がします。なのに、なんかバタバタして飲むことを忘れてしまいました。次の機会にリベンジだな!!

10月おすすめのタルトメニューはこちらになります。うっひょー、どれも美味しそうです。10月ということでハロウィン仕様のものと、いも栗カボチャのラインナップがありますね。シャインマスカットとクリームチーズって気になるなぁ。

もう見るからにインスタグラムに映えそうな『FRUITS JAR/980円』です。一時期流行ったジャーサラダならぬ、フルーツジャーですね。結構これだけでもお腹いっぱいになりそう♪

この日は奥の窓側の席に案内をしてもらいました。窓からは仙台駅を一望することが出来ます。そして、行き交う人人人。何も考えず、ひたすら人間チェックをしていられそうです。

お待ちかねのタルトがやってきました。今日お願いをしたのは『ハロウィンパーティ/690円』になります。10月なのでハロウィンを感じちゃいます。一緒にドリンクセットでアイスコーヒーをチョイス。

では早速パクッと。くぅ~、フルーツがみずみずしくて、ちょうど良い甘さ。クリームも甘過ぎず、タルト生地は薄くてサクサク食感。このサイズなんてあっという間にペロリですよ。ちょっと物足りないぐらい。

実際の1ピースのタルトは、イメージよりもフルーツの量が寂しく感じました。商品にもよるのかもしれません。それでも味は間違いない美味しさです。タルト以外にはパスタセットのメニューもあるようなので、いろんな楽しみ方をされてみてください。お土産にも良さそうですね。美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店名:fruits peaks 仙台PARCO2店
電話番号:022-797-1065
住所:宮城県仙台市青葉区中央三丁目7-5 仙台PARCO2 4F
参考:ホームページブログ食べログ