チョコが苦手な彼にオススメのバレンタインプレゼント【松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店】

グルメ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台青葉区中央にあるお店『松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店』をご紹介します。

店名:松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店
電話番号:022-222-5723
住所: 仙台市青葉区中央1-8-28
参考:ホームページ

もうすぐバレンタインですね。
仙台の街中もバレンタイン商戦真っ最中で、街全体が甘い香りに包まれているような気がします。

中には大切なあの人に何を送ろうか日々頭を悩ませている人もいるのではないでしょうか?

「あの人、甘いものが苦手なんだけど何をプレゼントしよう・・・」

そんな方に朗報です、甘くないけどバレンタインプレゼントにオススメな商品を発見してしまいました。

この商品が売っているのは、『松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店』。

それでは行ってみましょう。

松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

笹かまぼこの旗がわかりやすいですね。

そして、ここの店頭に並んでいる商品が・・・

ここにあります。

バレンタインかまぼこ。
可愛らしいネーミングです。

味はピンク色が「しゃけ&えだ豆入り」。
ホワイトが「チーズ&ペッパー」の2種類。

ハート形の可愛らしい蒲鉾です。

購入するためにいざ店内へ。

店内の様子はこんな感じ。

緑を基調とした落ち着いた店内。

どちらの商品を購入するか迷いましたが、今回はホワイトの「チーズ&ペッパー」に決定!

バレンタインかまぼこ「チーズ&ペッパー」を食べてみた感想

早速買ってきました。

いざ開封。

バレンタイン使用で可愛らしくラッピングされています。

ハートに矢が刺さっているところに本命感を感じます。

原材料。

チーズ味なのになぜかチーズが書いてない。。

それではいよいよ食べてみます。

持ってみるとかなりの重量感。
いただきます〜。

食べてみると、むっちりと歯ごたえのある蒲鉾。味はチーズが入っているので、チーズの濃厚さも感じられる、どっしりとした蒲鉾。

この蒲鉾、かなりの密度なので食べ応えがあります。

これ1枚食べれば1食分になりそうなくらいの満足感。ほどよい塩味なので、味は食べやすいです。

むっちり食べ進めて、ごちそうさまでした。

というわけで、チーズの濃厚さと蒲鉾の塩味が絶妙なバレンタインかまぼこ。甘いのが苦手なあの人にも、これだったら喜んで食べてもらえるかも。

何より、普通のチョコレートの中にこの蒲鉾があったら相当インパクトがありますよね。

バレンタインに何をあげるか悩んでいる人は、趣向を変えてバレンタインかまぼこをプレゼントしてみるのもいいのではないでしょうか?

それでは〜。


店名:松澤蒲鉾 ハピナ名掛丁本店
電話番号:022-222-5723
住所: 仙台市青葉区中央1-8-28
参考:ホームページ