からだにやさしくおいしい自然派ドーナッツ、泉中央セルバテラス内~floresta(フロレスタ)~

グルメ

こんにちは!ドーナッツはごてごてにクリームが入っているものよりもシンプルな物が大好きなきょおとです。

本日ご紹介するのはSELVA Terrace(セルバテラス)内にあるドーナッツのお店「floresta(フロレスタ)」さんです!SELVA Terrace(セルバテラス)がオープンした2016年11月から営業しています。

このお店の本店は奈良にあるのですが、きょおとはどうしても食べてみたくて奈良まで行ったことがあります!当時ドーナッツと言えばミスドしか食べたことの無かったきょおとにはとても衝撃的なドーナッツでした。そんな奈良のドーナッツが仙台に居ながらにして食べられるなんて!

店名:floresta(フロレスタ)
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目6-3 セルバテラス1F
電話番号:022-725-4766
営業時間:10:00-21:00(不定休)
参考:ホームページ

floresta(フロレスタ)さんのドーナッツはオーガニックネイチャードーナツと言うそうです。ネイチャーという言葉には「自然」の他に「本質」という意味があるそうで、その言葉通り、食べると幸せで豊かな気持ちになり、本来の自分に帰れるという深~い意味が。

できるだけ自然なものを、がコンセプトのドーナッツは素朴で懐かしさを感じさせます。牛乳の代わりに豆乳を使っているせいかだいず屋豆〇さんのドーナッツにも似ていますね。

隣にはこんな可愛いドーナッツもありました。こちらは「こんなドーナツあったらいいなコンテスト」から生まれた商品だそう。子供が一生懸命に考えた作品が形になり、そのお店の人気商品となるのは嬉しいですね♪小さなお子様からご年配の方にまで幅広く人気だそうです。

目が合っちゃったら連れて帰りたくなっちゃいます。でもこの日きょおとが狙っていたひよこちゃんは居ませんでした。こちらのドーナッツは店舗や時間帯によって出している商品がばらばらなので、お目当ての子が居たら事前に予約したほうが良いそうです。

予約と言えば、こちらのお店はドーナッツにメッセージを書いてもらう事ができます。その場で書いてもらうこともできますが、時間がかかるそうなので、あらかじめ予約するとスムーズです。イベントやお礼、ちょっと特別な日にこんなドーナッツがあったら嬉しいですね♪

店内で食べることもできますが、お持ち帰りにすると可愛いくまの絵がついた紙袋に入れてもらえます。

こちらはネイチャードーナッツ。ナチュラルな甘みとふんわりとした食感です。

口当たりの軽さが良く、しっとりまではいかないものの適度な水分があり全然ぱさぱさしていません。派手さはありませんが上品な甘さは良いお砂糖を使っていることを伺わせます。

こちらはアールグレイです。口元に運ぶとふわりと良い香りがします。

ネイチャーにもいえるのですが、本当に油で揚げているの?ってくらいに優しく素朴な味がします。サクサクになる一歩手前、ふわっと広がる美味しさ。がっつり濃くて甘いイメージのあるドーナッツの正反対をいっているドーナッツです。

今回は定番2品をいただきましたが、季節によって登場するドーナッツもバラエティ豊かで美味しいです。日常でもちょっと疲れた時なんかにも食べると幸せで豊かな気持ちになり、本来の自分に帰れるというfloresta(フロレスタ)さんのネイチャードーナッツ、ぜひご賞味ください!

店名:floresta(フロレスタ)
住所:宮城県仙台市泉区泉中央1丁目6-3 セルバテラス1F
電話番号:022-725-4766
営業時間:10:00-21:00(不定休)
参考:ホームページ