今すぐ買わネバ!食べネバ!『仙台納豆』~川口納豆 / 栗原市~

グルメ

こんにちは〜。毎日欠かさず納豆を食べ、冷蔵庫に納豆がないと不機嫌になるりんごちゃんです。

納豆が好きすぎて、LINEスタンプまで作っちゃったくらいだよ〜

サンプル
もしかして、僕のこと呼んだ〜?

ということで本日は発見&購入した仙台納豆をレポします!

仙台納豆を購入

伊達政宗公がかっこよく馬を乗りこなしている、シンプルでカッコ良いパッケージの仙台納豆。カップやパックじゃなくて、しっかりとした紙に包まれてる感じが納豆好きとしては本物志向でたまらないです!

購入可能場所

今回は、仙台市泉中央駅前のアリオにて160円(税抜き)購入しました。

アリオ仙台泉店           

電話番号:022-374-8811                               

住所:〒981-3133 宮城県仙台市泉区泉中央1-5-1

 

藤崎本店食料品売り場                        

電話番号:022-261-5111         

住所:〒980-8652仙台市青葉区一番町三丁目2番17号

 

JA仙台農産物直売所たなばたけ高砂店

電話番号:022-388-7318         

住所:宮城県仙台市宮城野区福室2丁目7-30

 

 

ネット通販も▶︎川口納豆HPはこちら

ご注意
店舗情報やお取り扱い商品が変更となる場合がございますので、お手数ですが事前に店舗様へご連絡をお願いします

仙台納豆とは?

宮城県・栗原市に所在する有限会社川口納豆から販売されています。

有限会社川口納豆は、創業から70年の歴史をもつ「全国納豆鑑評会」でも受賞暦のある本物志向の納豆屋とのこと!

納豆鑑評会は、全国納豆協同組合連合会が主催する、納豆の製造技術改善と品質の向上を目指して行われる審査会です。日本が世界に誇る総合栄養食「納豆」の日本一を決めるコンクールとして、 毎年開催されます。 審査員が、納豆の「外観(見た目)」「香り」「味・食感」の3つの項目を評価。5点満点の整数で出展納豆それぞれに点数をつけて審査が行なわれ、最優秀なものに対して農林水産大臣賞が送られます。
※「外観(見た目)」の項目で、「大豆表面の納豆菌の増殖状況」や「糸引きの状態」などが評価されます。

全国納豆協同組合連合会納豆PRセンターより引用

ちなみに、今回食べる仙台納豆(小粒)には、色が明るく柔らかい、『すずほのか』が使用されています。

ヒット商品に『納豆ふりかけ』や『納豆せんべい』もあるんだって!気になるー
サンプル

MY納豆を作れたりもするみたい!HPをチェックだね!(川口納豆HPはこちら)

渾身の食レポ

納豆の明るい色合いが、食卓を明るくします

小粒と書いてあったけど、小粒を感じさせない大物感。粒がしっかりしていて、口の中にずっと旨味が残り美味しいが長続きして幸せでした!

タレとカラシはついてないのですが、納豆本来の味があるから、醤油を数滴垂らすくらいがちょうど良い!量がたっぷり入ってるから2人分でいけちゃいそうです♡

お皿に1人分取り分けました!

最後に一言

納豆にお酢を少し入れると、風味が増してまろやかに仕上がります!今日は贅沢したいなーって時は仙台納豆で決まりっ!!

納豆食べて元気になろー!

川口納豆HPはこちら