洗練された空間で、上質なお肉に酔う。〜298nky〜

グルメ

お肉で呑みたい。

一度想ってしまったら、欲してたまらなくなる魅力がお肉には有りませんか??

こんにちわ。
酒場に惚れ込んでいるHANAです。

肉酒を実行すべく扉を開いたのは298nky(にくや)さん。

宮城で著名な建築家さんが手がけたということもあり、洗練された店内デザイン。カウンター席もあり、女性一人でも気兼ねなく時間を過ごせます。

さて、ハイボール片手に幸せなお悩みです。




生肉好きな私の心を捉えた一品を発見。今宵はこちらから参りましょうか。

その名は究極のユッケ。
ため息が出るほど美しいサシの入ったお肉は、お口の中でとろけるような食感です。

続いてはハチノスを。
ハチノス独特の旨さはお酒を呼びます。

そしてこちらも大好きなレバーを。
美味しいは美しい。レバーの持つ香りが堪らない美味しさです。

胡麻油の風味豊かな塩ダレを添えていただきましたが、卓上のバルサミコソースを合わせてみるとまろやかな甘味と酸味を感じるタレがレバーのコクとあって美味しい。

ここで少し変わり種をお願いしてみます。

山芋ポテトフライです。
アンチョビソースがふわっとした山芋フライに抜群に合います。


最後に、本日のおすすめにあった仙台牛トモ三角を。

こちらも心沸き立つ美しさ。眺めているだけでお酒が進みそう。

お肉に添えられたのは、山わさびに岩塩という、旨さをさらに引き立ててくれる相棒です。

私はすき焼き風にも頂いてみたくて、玉子を頼んでみました。
黄身が濃厚なソースとなり、お肉に絡ませていただく美味しさは格別。

フォアグラ丼も美味しそう。次回の課題にしましょうか。

一人肉酒堪能、満喫です。
洗練された空間でいただく上質なお肉に、皆さんも酔いしれてみてはいかがでしょうか?

店名:298nky(にくや)
ジャンル:焼肉 居酒屋
住所:
宮城県仙台市青葉区国分町2丁目9-32 ちどりやビル1F
営業時間:年中無休
平日・土/OPEN 18:00 CLOSE 翌5:00【L.O 4:00】
日・祝日/OPEN 17:00 CLOS E翌5:00【L.O 4:00】
参考:298nkyHP 食べログ