雰囲気最高!気になるお店へ行って虜になってきた ~PIZZA&CAFE BIRD / 若林区新寺〜

イタリアン / フレンチ / スペイン

はじめまして、せんだいマチプラのライターに加入しました『ちゅん』です。

多趣味で気になる場所や食べ物はとにかく試してみる事から始めます!今はおうち時間を充実すべく多肉植物と苔を育てています♡ 外に出れる機会が増えたらフルマラソンに挑戦したいと思っています!

仙台に住んで丸4年。最近はコロナの影響で旅行や夜の外食も自粛中の為、ランチやおうち時間で楽しめる事を模索中ですが、まだまだ観光気分で行きたい場所もたくさんあるので自粛が終わった時はお出かけを楽しみながら、色々な情報をお伝えしていきたいと思っています✩.*˚

今回は、1年程前から気になっていたお店をご紹介します。

いつも車で信号待ちしている時に気になっていたお店【PIZZA&CAFE BIRD】さんへランチに行ってきました!!

PIZZA&CAFE BIRD

お店の場所は、宮城野通駅から新寺通りへ向かい、ファミリーマートがある交差点となります。

ランチは全てドリンクバーとサラダバーとスープバーが付いて税込900円と素敵な価格!!

どれも美味しそうなメニューですが、初めて来たのでやっぱりメニューの1番最初に書いてあるおすすめのマルゲリータを頼んでみました✩.*˚

ピザは10インチとボリュームたっぷり!!
オーダーが入ってから作り始めて、窯で焼いた出来たてのアツアツが運ばれて来ます。

生地は薄生地でパリパリッ。その上にトマトとモッツァレラチーズがたっぷり乗っていて濃厚〜。男性でも十分食べ応えのあるピザでした。

サラダも最初はお皿に盛られて出て来ますが、その後はサラダバーでお代わり自由。サラダもドリンクも店員さんがこまめに補充をしてくれていて心遣いが嬉しいですね♡

ドリンクバーは、レモネード(ICEとHOT)、烏龍茶、コーヒー(ICEとHOT)などなど充実しています。

店内はポップな音楽が流れていて静かすぎずに居心地がいい雰囲気&店員さんも気さくなのでついつい長居しちゃいそうに♪ .*

お店の周りには専門学校なども多くあるのでランチ時は学生さんもたくさん来られているように感じました。

今回初めて行きましたがリピート決定です♡

ランチメニュー、コンプリートしたくなるほど美味しくて居心地のいいお店でした♪ .* 夜はお酒も飲めるのでまたランチとは違った雰囲気のお店に足を運んでみようと思います!!

【PIZZA&CAFE BIRD】

宮城県仙台市若林区新寺2-1-1サンシャイン菊平ビル1階
TEL:022-349-5881
<営業時間>
ランチは11時30分~14時
ディナーは17時~23時
*定休日:2月の定休日は毎週月曜日。

※新型コロナウイルスの影響で営業時間が異なる場合があるそうなので行く際は事前にご連絡して確認した方がいいそうです。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

pizza&cafe BIRD(@pizzabird)がシェアした投稿

 

ピザ屋だけどピザだけじゃない!宮城野通駅から徒歩2分でランチもディナーも楽しめる〜pizza&cafe BIRD(バード)〜