最高かよ!仙台駅前で焼肉ランチ ~焼肉レストランひがしやま~

グルメ

こんにちは、キッドです。
よく世間的に言われる‟一人○○”の代表格でもある一人焼肉。みなさんは実践したことありますか!?

マチプラを始めてから、何かと一人でフラっとお店に入ることに慣れてしまったのか、一人だからって最近何も気にしなくなってきました。世間の目なんかよりも、ただただ焼肉が食べたいという気持ちがあるだけです。

この日もお昼ご飯に何を食べようかと仙台駅前をプラプラしておりました。そこでふと思ったのであります。

あ、焼肉食べたい!!

仙台駅前と言えば、以前WineGate648のオーナーのたっつんと食べに行ったことがある『焼肉レストランひがしやま』があるじゃないかと。そのままお店へ入店です。

■過去記事:ファンキーなワインショップはこちら / WineGate648

店名:焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店
電話番号:022-214-4129
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 ever・i B1
予約:可
営業時間 :【ランチ】11:30~15:00(L.O.)
      11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
参考:ホームページ食べログ

お店の場所はハピナ名掛丁商店街のクリスロード商店街側。愛宕上杉通りから商店街に入り、すぐ左側にある建物の地下1階になります。

この日は13時半ぐらいにお邪魔をさせていただきました。手前のテーブル席は満席だったようで、奥の小上がりの席へ案内をしてもらいました。

ありゃ!ありゃりゃりゃりゃ!!!

ちょっと、最高じゃない♪

運が良かったのか、小上がりの席は私だけ。もう貸切状態でした。それよりも席がとてもいい感じですよ。座面は奥行きがあり、ゆったりしたスペースです。テーブルも広くてとてもいいですよ。これなら子供連れでも重宝出来そうな予感。楽しみ~!!

今回の焼き焼きの舞台はこちら。いいね、いいね。

料理の注文はタブレットとなるようです。毎回店員さんを呼ぶ手間が無くて楽チン♪

お店の外の看板でもありましたが、平日ランチタイムでは、ワンコインランチがあるみたいです。『牛カルビ石焼/550税抜』ですって。ワンコインじゃないけど、安いですね。

えーっと、正確には、550円の税込みだと594円になるので、最低でも10コインランチでした。笑

ビビンバもいいけと、やっぱり焼肉屋さんに来たなら、お肉を焼きたくなっちゃいますよね。焼肉ランチメニューはこちら。値段も良心的でどれにしようか迷うなぁ。

もちろんお肉単品でも注文が可能です。うわー、普通にパーティを始めたくなっちゃいますよ~。ここはググッとガマンガマンだ。

卓上には焼肉のタレが3種類用意されています。せっかくなので、全種類食べ比べてみようっと。他にはレモン汁もあったので、さっぱり食べたい人には嬉しいですね。

全然待つことなく料理が到着しました。今日はこちら『ひがしやまランチ/1,188円』になります。

キャー、美味しそう!!
ひがしやまランチでは、ソフトカルビを食べることが出来ます。グラム数の表記はありませんでしたが、150gぐらいはあるのではないでしょうか。早く食べたい。

セットには大根サラダと卵スープが付いてきました。しっかりとしたボリュームもあり、味も美味しかったです。また嬉しいことが、お冷ではなく烏龍茶がやってきました。やっぱ、油っこいものには烏龍茶が合いますよね。ご飯は大盛り無料だったので、もちろん大盛りで♪

よっしゃー、焼き焼きするぞ~!!
お肉ちゃんたち、美味しく焼かれてきなさいな。

香ばしい匂いと共に、お肉ちゃんが素敵な焼き目を身にまといます。視覚と嗅覚を刺激され、思わず食欲を掻き立てられます。

ではでは、ミディアムぐらいの焼き加減で頂きます。まずはデフォの「熟成ダレ」をつけて、そのままパクッと。むふふっ、うまうま~。口の中でお肉の旨みが爆発します。この口のまま、白いご飯をかき込みます。こりゃもう、最高ですよ。大盛りご飯なんて、あっという間に無くなっちゃいそうです。ペース配分を考えないとな。そして、ビールが恋しい…

3種類の焼肉のタレに関して言えば、「熟成タレ」は甘めで食べやすく結構好き。「熟成タレ(濃い目)」は通常よりもしょっぱめで何だか味がぼやけちゃった印象。「旨辛タレ」はピリッとしたアクセントがあり、ちょっと味を変えたいならいいですね。卓上にはレモン汁やコチュジャンもあったので、いろんな食べ方を試されてみては。

あんなにあったお肉もあっという間に胃袋の中へ。最高の焼肉ランチでした!!

久しぶりに食べた『ひがしやま』の焼肉ランチでしたが、お肉の肉感もしっかりあり、かと言って固すぎず、噛むほどに適度な脂とお肉の旨みを感じられるとても美味しい焼肉でした。

てかてかてか、この会員特典って凄すぎませんか!?

・入会金500円で、500円分の食事券がもらえる!
・当日入会で、特別価格で食べられる!
・誕生日月には何度でも10%OFF!
・年4回限定メニューをプレゼント!

中でも会員限定の特別価格が結構スゴイです。ほんの一部ですがご紹介しますね。

この金額を見ちゃうと、普通の料金で食べるのがバカバカしくなっちゃいます。夜に食べに来るなら、会員になるのはマストだな。

仙台駅前のゆったりとした空間で、お手頃価格の美味しい焼肉を食べるなら『焼肉レストランひがしやま』、アリですね~!!今度は席を予約して、家族と来ちゃおっと。飲み会にも使えそうだな。ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店名:焼肉レストランひがしやま 仙台駅前店
電話番号:022-214-4129
住所:宮城県仙台市青葉区中央2-1-27 ever・i B1
予約:可
営業時間 :【ランチ】11:30~15:00(L.O.)
      11:30~23:00(L.O.22:30)
定休日:無休
参考:ホームページ食べログ