駅近で高コスパ!昼から焼肉ランチなんていいじゃないの ~スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店~

肉料理

こんにちは、キッドです。

宮城・仙台では緊急事態宣言を5月末まで延長することが決まりましたね。まだまだ我慢が続くようです。

さてさて、コロナ対策がしっかりされているお店で焼肉ランチをしてきたので、みなさんにもご紹介をさせていただきます。

お店は北仙台駅のすぐ目の前にある『スタミナホルモン食堂 食樂(しょくらく)』さんです。

ここのお店がいいのよ♪ ( *´艸`)

スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店

お店の場所はJR北仙台駅を降りて目の前にあります。地下鉄北仙台駅の【南1】出口からも近い場所にあるので、すぐに分かるかと思います。

最近では、北仙台駅周辺にも素敵なお店が増えてきて、ますます楽しい場所になってきました♪

クロワッサン一押し!ここは駅から3分のパリ/売り切れ御免のパン屋さん~クロシェット – Clochette-/ 北仙台駅~

イマジネ外観

【9/12 グランドオープン】泉中央の人気パン屋さん「A demain(アドゥマン)」の姉妹店~imagine(イマジネ)~が北仙台に!

この日は平日の11時過ぎぐらいに入店。店内はカウンター席とテーブル席があり、全体で46席ほどの広さとなります。各席にはアクリル板の仕切り板が設置され、コロナ対策もバッチリです。

ランチメニューはこんな感じ。

もつ煮丼やカルビラーメンなどの丼ものから、お昼から焼肉もできちゃいます。

もちろん、焼き焼きしちゃうよ~!!

今回は『牛ハラミ定食 1,080円+税』をお願いしました。

見て見て、このジョッキでやってきたウーロン茶。焼肉屋さんならではかもね。

付け合わせのキムチ。そのままでも、お肉と一緒に食べても美味しいんだ。

焼き肉のタレは2種類。あっさりタイプと甘辛いタイプとなります。中央はレモン汁などを入れる用。

個人的には結構大切なわかめスープ。ついつい汁物が欲しくなってしまうのです。

ご飯の量が大・中・小から選ぶことができたので、思い切って【大】サイズをお願いしました!!

すると…..

なんかすげーのが来ちゃった。ちょっとしたラーメン丼ぐらいのボリュームがあるかも。

よーし、早速焼き焼きしちゃうよ~!!

焼肉って牛タンやカルビも好きですが、ハラミが好きなんです。適度な噛み応えと肉の味が濃く味わえるのがたまりません。

鉄板にお肉を乗せる瞬間ってたまらなくテンションが上がりませんか!?

この光景だけでもご飯が進みそう。ジュージューと焼ける美味しそうなBGMと一緒に素敵な焼き色を付けていきます。

焼きあがったところを、ごはんの上にドーーーン!! 

焼肉オンザライス

熱々のまま、お肉とご飯を一緒にすくい上げてパクっと。むふ、むふふふふ。

もう、最高!!

お昼から焼肉を食べてしまってすみません。これで午後の仕事も頑張れます。

ちょっとお肉が物足りないという方はハーフサイズから、追加注文をすることができるので、お腹いっぱい楽しんでくださいね。

ランチもいいけど、夜の時間にお酒と一緒に楽しみたくなっちゃいます。

ぜひみなさんも行ってみてくださいね。ごちそうさまでした♪

店舗詳細


店名:スタミナホルモン食堂 食樂 北仙台駅前店
電話番号:022-344-9129
住所:仙台市青葉区昭和町5-40
―営業時間-
ランチ 11:30~15:30(ラストオーダー15:00)
ディナー17:00~24:00(ラストオーダー23:30)
定休日:年末
ホームページ:https://horumon-shokuraku.jp/

※コロナウイルスの影響で変更になる場合があるので新着情報よりご確認ください