【子連れOK】宮城の食材で軽食、甘味が楽しめるCafe good buy

カフェ

こんにちは!はーちゃんです。

週の大半は子供とお家でゴロゴロしてる事が多いのですが、友人に誘われてカフェへ行ってきました。カフェと聞くと子連れだとゆっくり出来ないよな~と思いしばらくご無沙汰。長らく行ってなかったのですが、今回のカフェは子連れOKとの事で子供と一緒に久しぶりのカフェです。

今回お邪魔したのは泉区野村にある『Cafe goodbuy』さんです。

店名:cafe goodbuy
電話番号:022-342-9108
住所:宮城県仙台市泉区野村字桂島20-3
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
ランチ 11:00~15:00
定休日:水曜日
参考:Facebook 食べログ

こちらの店舗はカフェになる前にガソリンスタンドだったと友人から聞いていました。確かに見た目はガソスタ感が残っていますが開放的なウッドデッキとテラス席があるのでカフェ感もちゃんと感じられますね。

隣接して中古車販売店があり、カフェと同じ名前なので経営する会社が一緒なのかな?とは思いつつ、細かい事は気にしない私です。

まず目に入ってきたのは店舗の外に出してある看板です。可愛らしくて乙女心がくすぐられます。絵も手書きなんでしょうか?美味しそうに描けていて私は絵心がないので羨ましいです。

店内に入るとウッド調に照明も優しい光。落ち着いた雰囲気でゆっくりくつろげそうな感じがします。カウンター席、テーブル席、ソファ席があり、意外と広く子連れに嬉しいキッズスペースもありました!

キッズスペースは小さいですが、あるかないかでは子連れの私にとって気持ちが全然違います。絵本やオモチャも置いてあってこれは嬉しい!

各席にはブランケットや足元を暖めるヒーターも置いてあり、こちらも嬉しいサービスですね。

今日は子供もいるのでソファ席を選びました。メニューを載せたかったのですが、私は撮り忘れてしまいました…店舗の外に出してある看板のメニューの一部をアップで載せます。

今日はお昼に来店したのでランチセットの『ホットチリサンド/700円』をチョイス。フレンチトーストとかなり迷ったんですが、good buyさんはリアルフルーツアイスクリームが人気なようでデザートで甘いものを食べる事にします。

ランチセットの他に単品でアイスクリーム『みがきいちご/400円』を頼みました。他にもケーキやパフェなどがあってお子様ランチもありましたよ~!ランチセットのドリンクは8種類あり私は大好きなカフェラテを頼みました。

見づらいですが看板メニューの全体写真も載せます。

リアルフルーツアイスクリームってなんだろう?と友人に聞くと、

オーダーが入ってから作るアイスで砂糖も使ってないから果実の甘さを堪能できるよ!

と説明してくれました。前回の記事でも時代についていけてない感がありましたが、今回も感じることに(笑)

料理を待っている間に店内を観察していると、アイスクリームの説明が書かれた看板を発見したので撮らせていただきました!

友人の言っていた通り砂糖不使用と書いてあります。海外でも人気!との事です。

私が頼んだ”みがきいちご”は亘理郡 山元町が産地で、他のフルーツも宮城県産のものを使用していて宮城愛が感じられます。学割やシニア割の割引サービスもありましたが、私は対象外なので使えず…歳は取りたくないけどシニア割早く使いたい!と思う今日この頃です。

席に戻るとランチセットのアイスカフェラテが運ばれてきました。

ミルク感たっぷりで美味しそう!ミルク多めのカフェラテが好みなので嬉しいです。単品だと450円なのでランチセットにすれば200円程お得ですね。

カフェラテが運ばれてきて間もないうちにホットチリサンドもやってきました~!

いただきまーす!とかぶりつく前にパシャリ。

見ただけで分かるカリカリ感。ピクルスとオリーブが刺さっていて見た目もお洒落です。

写真だと分かりづらいですが、ソーセージ、ひよこ豆、チーズがぎっちり詰まっています。一口食べるとピリッとスパイシー!だけどチーズが辛みをまろやかにしてくれて美味しい。そこにソーセージの旨味も合わさって食べ応えもありレンコンも入っていて、いろんな食感が楽しめます。

ホットチリサンドの他に、伊豆沼産のハムを使用したハムチーズサンドもあるのでそちらも気になる~!

食べてみたいものが沢山あるので次回は家族総出で来ようと思います。ホットサンドを食べ終わると単品で頼んだアイスクリーム『みがきいちご/400円』が運ばれてきました。

優しいピンク色でアイスの下にはコーンフレークがチラッと見えますね。ピンク色のいちごアイスを前に心が躍ります。

口に入れるとス~っと溶けて、ふんわり広がるいちごの風味、砂糖も使ってないのに満足いく甘さ。

これがいちご本来の甘みなのかと納得させられました。これならいくらでも食べられそうです。今回はカップで頼みましたが、お値段変わらずコーンorワッフルコーンから選べます。

アイスを食べながら友人との会話を楽しみ、店員さんが子供に話しかけてくれたりと、ゆっくりほのぼのとした時間を過ごせました。

すべて食べ終えて会計の前にトイレへ行ってみると、猫を三匹飼う程猫好きの私がびっくりするものがあったので写真を撮らせていただきました。

!!

壁紙が猫だらけなんです。可愛い~!と声を発して興奮してしまいました。我が家の壁紙もこれに替えたいくらいです。

会計の際も気になるものがあったのでそちらもパシャリ。マヌカハニーの販売をしてました。

健康効果で話題のハチミツですね。時代についていけてない私もこれは知ってました。私からすると良いお値段なので、次回来た時旦那さんにおねだりして買ってもらおうと思います(笑)

マヌカハニーの隣にはセルフで飲めるデトックスウォーターが置いてありました。

時すでに遅し(涙)会計の時に気付いたので飲めませんでした。次回リベンジです。

こちらのカフェは軽食がホットサンドのみで、フレンチトースト、ケーキ、アイスクリーム、パフェなどの甘味が多く軽く食べてお茶をしたい人にオススメです。リアルフルーツアイスクリームも美味しいので、私はアイスだけでも食べに来たいと思わせてくれるカフェでした。

子連れでも気兼ねなく入る事ができ、落ち着いて食事や会話を楽しむ場所が見つけられて嬉しいです。誘ってくれた友人に感謝!

そしてニコニコ話し掛けてくれた店員さん、ありがとうございました!

店名:cafe goodbuy
電話番号:022-342-9108
住所:宮城県仙台市泉区野村字桂島20-3
営業時間:10:00~19:00(L.O.18:30)
ランチ 11:00~15:00
定休日:水曜日
参考:Facebook 食べログ