【はなまるうどん】1月19日から販売が始まった『鶏千』の唐揚げを食べてみた。素直に美味しい!

グルメ

こんにちは、POCHIです。全国で唐揚げ旋風が吹く前から、宮城って、唐揚げの街って印象がありませんでした?

たくさんの唐揚げ店が競合する中で、『はなまるうどん』と唐揚げ専門店『鶏千』が、今年の1月から、コラボ販売をスタート!

 

お手並み拝見!ということで、本日は『鶏千』の唐揚げをお伝えしたいと思います。

『鶏千』とは?

鶏千』は、『はなまるうどん』と同じ、吉野家グループの唐揚げ専門店です。

画像の引用元:鶏千のHP

HPを見ると、店舗は東京にしかないみたいです。

家の近くに店舗がない唐揚げ専門店って気になって食べたくなってしまう・・・POCHIは、吉野家グループの作戦に、しっかり引っかかってしまったようです(≧▽≦)

参考:鶏千のHP

『はなまるうどん』の唐揚げ推し

イービーンズの1階にある『はなまるうどん』は、唐揚げ推しとテイクアウト推しの圧が強い!

ガラスというガラスに、大きな文字が貼ってあります。

「はいはい。買いますぅ~。買ってみますぅ~」と、テイクアウトしてみました。

店内では1個から買えます。

ライトで保温してある系でした。自分で透明パックに入れて、レジでお会計!

販売しているのは『しょうゆ味』だということです。

実食

の前に~。大きさをお伝えする為に、Mサイズの玉子と比較してみました。

表面は同じくらいの面積です。可もなく不可もない、適度な大きさです。

厚みは、平均的にみると1cm~2cm程度というところです。中身は、とってもジューシーです。

検証も済みましたので「いただきまーす!」

食べてみた感想

一口食べてその美味しさに、さすがは吉野家グループが推してくるだけのクオリティだと思いました。

変なしょっぱさがない!

数多にある唐揚げ専門店の商品の中には、とても味付けが濃いものも多くて、1個食べきれないものにも遭遇したことがありますが、『鶏千』の唐揚げには、その心配がありません!

にんにくや、生姜を使用していないということですが、表面はカリっと、醤油の香りが十二分に香ばしく、あっさりした下味が効いていて、ベタベタ感のないジューシーさも旨い!パクパク、何個でもいけます!

 

疑問

たしか、牛丼の『吉野家』は、ここ1、2年の間に、唐揚げもメニューに加えて、大々的に宣伝していたような・・・。それも『鶏千』の唐揚げと同じなのかな?

画像の引用元:吉野家のHP

でも『吉野家』には『鶏千』の表示はない!

気になるので近日、検証してみたいと思います!

 

今回は揚げたてではない、ライトで保温されていた唐揚げでしたが、たいへん美味しかったです。次は揚げたてをぜひとも食べてみたい!

『はなまるうどん』は、宮城県内に11店舗ありますが、どのお店でも『鶏千』の唐揚げは食べられるということですので、気になる方は『はなまるうどん』の唐揚げを目指してGO!

参考:はなまるうどんのHP