圧倒的ビジュアルと中毒性!からいしびれる味噌らーめん【原町】~★ラーメンスミス★~

グルメ

こんにちは、ラーメンは塩味と辛い味を選ぶことが多いきょおとです!

本日は満を持しての遠出!前から行きたい行きたいと思っては振られ続けた期待度MAXのラーメン屋「★ ラーメン スミス ★」さんに行ってきました!

宮城野原駅から徒歩12分程、昔の面影を残す原町商店街の中にお店はあります。



店名:★ラーメン スミス★
住所:宮城県仙台市宮城野区原町1丁目3-21
電話番号:022-299-6388
営業時間:11時00分~15時00分 / 18時00分~22時00分
定休日:水曜日
参考:Twitter

ランキングでは絶対にその名前が入るほどの人気店、ラーメンWalkerの宮城版では総合1位になったこともある実力店です!行列必死と聞いていたのであえてランチの時間帯は外し、夕方の開店同時を狙って出陣です。

幸いにも並んでいる人はおらず・・・・・・と思いきやまさかの車待機組が複数、誰も並んでいないと思ったのに~!オープンと同時に店員さんが案内してくれて3組5人目で通されました。並んだ順じゃなくて待っていた順なんですね、でも入れたからまるっとOK!

人気店故に注意事項の張り紙も見られました。

店内は入ってすぐにテーブルの4人席と2人席、右手に小上がりの4人席が2つ。そして奥にカウンターが4席です。

小上がりがあるのは子供連れには嬉しいですね。この日も小さい子供を連れたお父さんが小上がりに通されていました。

年季の入ったメニュー。

ニボ味噌らーめんがお薦めと噂で聞いたのですが、辛いものが好きなのです。というわけでもう1つのお薦めである、からいしびれる味噌らーめん!君に決めた!!

辛さ増し痺れ増しができるそうなのですが、初回なので通常でお願いします。4増しまでは無料で増量できて、それ以上はプラスの金額がかかるみたいです。他の人の注文をこっそり聞いてみると、からいしびれる味噌らーめんが圧倒的人気でオーダーされています。一番辛い10辛痺れにする人まで、ひぇえ~!!

こちらの店主さんはつけ麺屋しずく出身だそう。店名はパンクバンドかららしく、店内にもそれ系統のポスターが張られていたり、BGMもアナーキーです。

そんなBGMをノリノリで聞いていたら着丼です♪

このビジュアルの強さ!
味噌らーめんの上に唐辛子の暴力的な化粧が施されています!

その姿、そびえ立つ富士に雪化粧を施した如くです。

まずはスープ。
キラキラ輝くスープは味噌の香りがたまりません。まろやかなコクがあってしっかりと味噌が生きています!なんでも仙台味噌をベースに数種ブレンドしているとかなんとか……スープの一口目は辛くも無くかなり美味しいです。後から遅れた痺れがやってきてその後に辛さがじんわりと口内にアピールしてきます。

麺はしっかりとした太さで、見るからに食べ応えがありそうです。

美味しいスープと絡んだもちもちの太麺は噛む度に小麦の美味しさが感じられます。しっかりと絡む麺のようでスープの辛さと痺れが麺を通して口の中へ。

辛さを通常で頼んだこともあり、口にした瞬間に辛いとひ~ひ~する事もなく、痺れに悶えたりはしません。程よい辛さに濃い目の味噌スープ、痺れの余韻が程よく残りとてもバランスがとれています。

チャーシューは大きいうえに厚みもあります。

チャーシューの下にはしゃきしゃきの白髪ねぎともやしが隠れていました。いい具合に辛さを中和してくれます。きくらげとしなちくも食感が良いアクセントになって美味し♪

食べ終わってみたら、ほどよいびりびり感が舌に残り、内臓からぽかぽかに。お腹も大満足です!

濃い目の味噌がベースなのですが、そこに辛さと痺れが波状のように広がります。そんなスープを麺がしっかりと絡めとり野菜のシャキシャキとお肉が満足感をさらに高めてくれます。

これは宮城人気NO1になるのも納得です!思い出したらまた食べたくなってきました・・・・・・この中毒性がまたすごい、こうやってどんどん虜になっていく人が増えるのでしょうね♪ごちそうさまでした。



店名:★ ラーメン スミス ★
住所:宮城県仙台市宮城野区原町1丁目3-21
電話番号:022-299-6388
営業時間:11時00分~15時00分 / 18時00分~22時00分
定休日:水曜日
参考:Twitter