1/17Open♪スイカパンでおなじみの「KIKUCHIYA BAKERY」が杜の市場【若林区】にやってきた!!

グルメ

こんにちは、はまみーです。

ヒカキンがYouTubeで紹介したことで、一躍有名になったスイカパンを販売している「KIKUCHIYA BAKERY」さん。

メディアでも多く取り上げられ、日本全国各所の催事での出店もしている人気店です!


イオン仙台店前でも、たまに出店していますよね。

そんな「KIKUCHIYA BAKERY」さんが、1/17(金)『仙台場外市場 杜の市場』にオープンしました。

太白区柳生、長命ヶ丘のブランチ仙台に引き続き、3店舗目となります。

オープン当日の12時過ぎに、お邪魔してきましたよ。

過去記事 卸町にある食の台所 ~仙台場外市場・杜の市場~

こちらの入り口から入り、左へ進みます。

そうすると「スイカパン」ののぼりが目に入ります。

こちらのスペースは、以前にもパン屋さんがあった場所ですね。

柳生のお店と比べると随分とこじんまりとしています。それに、パンの品数も少ないような…ちょっと淋しい??

 

人気NO1は、仙台あんぱんと書いてありますね。

以前、柳生の方でいただいたことがあるのですが、あんこの量に対して、生クリームが多くたっぷり入っていて、結構なボリュームでした。

看板商品のスイカパンです。最近ではスイカパンも進化を成し遂げ、内側の色が赤以外にも、黄色、オレンジのものも作られています。

また、クリームスイカパンもあるようですよ。

スイカパンですが、種のように作られている黒いものはチョコで出来ていて、風味はいちごなんですよね。

なので、見た目スイカのようなパンだが、実はチョコチップいちごパンっていう複雑な感じです、笑。

以前に柳生で購入した時の、スイカパンの写真です。

皮の緑の部分は糖度の低い生地(高いと焼き色が付いてしまう)で、中の赤いところとはまた別の生地が使われています。

スイカパンのラスクも売っていましたよ。たくさん並んでいると、本物のスイカのようで、とっても可愛い!

調理パンも売っていましたが、種類はそれほど多くはないですね。週末はもっと増えるのかな?

曜日で変わる総菜パンもあるようです。

レジ横の、おしゃれコーナー(*^^*)

パンを購入すると、ドリンク1杯無料で頂けます。

コーヒーのみのところが多いですが、こちらはコーヒー以外にもカフェラテ、紅茶、抹茶ラテと4種類ありました。

これ、かなりうれしい!早速、カフェラテを頂くことに。

写真右側の、ファミレスのドリンクバーでよく使われているマシーンでカフェラテを入れたところ、デフォルトでお砂糖が入っていました。私は甘くないのが好みなので、ちょっと期待外れだったな。

左側の調整中のマシーンのカフェラテでしたら、お砂糖は入っていないのかもしれませんね。

2杯目以降は1杯100円で利用できます。

スイカパンはすでに食べたことがあるので、今回はシンプルな食パンを購入してみました。

宮城県産の小麦を使用しているようです。

夫が、レーズン&バターを挟んでフライパンで焼いて、ホットサンドにして食べていました。

私は次の日の朝、トーストしていただきました。ここ最近、高級食パンを食べまくっていたせいで、私の感覚がおかしくなっているようです。なので、そうそう普通ってこんな感じよね、みたいな…。

KIKUCHIYA BAKERY」さんは、インスタ映えという時代の波に乗り、仙台でも勢いのあるパン屋さんであることは確かですよね。

SNSで検索をしても、県外の方のスイカパンの投稿が目立ちました。

これからも、全国的なご活躍をますます期待します!

 

店名:KIKUCHIYA BAKERY
住所:宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場・杜の市場内
営業時間:10:00〜19:00
参考:ホームページ インスタグラム