1/17Open♪スイカパンでおなじみの「KIKUCHIYA BAKERY」が杜の市場【若林区】にやってきた!!

グルメ

こんにちは、はまみーです。

ヒカキンがYouTubeで紹介したことで、一躍有名になったスイカパンを販売している「KIKUCHIYA BAKERY」さん。

メディアでも多く取り上げられ、日本全国各所の催事での出店もしている人気店です!


イオン仙台店前でも、たまに出店していますよね。

そんな「KIKUCHIYA BAKERY」さんが、1/17(金)『仙台場外市場 杜の市場』にオープンしました。

太白区柳生、長命ヶ丘のブランチ仙台に引き続き、3店舗目となります。

オープン当日の12時過ぎに、お邪魔してきましたよ。

過去記事 卸町にある食の台所 ~仙台場外市場・杜の市場~

こちらの入り口から入り、左へ進みます。

そうすると「スイカパン」ののぼりが目に入ります。

こちらのスペースは、以前にもパン屋さんがあった場所ですね。

柳生のお店と比べると随分とこじんまりとしています。それに、パンの品数も少ないような…ちょっと淋しい??

 

人気NO1は、仙台あんぱんと書いてありますね。

以前、柳生の方でいただいたことがあるのですが、あんこの量に対して、生クリームが多くたっぷり入っていて、結構なボリュームでした。

看板商品のスイカパンです。最近ではスイカパンも進化を成し遂げ、内側の色が赤以外にも、黄色、オレンジのものも作られています。

また、クリームスイカパンもあるようですよ。

スイカパンですが、種のように作られている黒いものはチョコで出来ていて、風味はいちごなんですよね。

なので、見た目スイカのようなパンだが、実はチョコチップいちごパンっていう複雑な感じです、笑。

以前に柳生で購入した時の、スイカパンの写真です。

皮の緑の部分は糖度の低い生地(高いと焼き色が付いてしまう)で、中の赤いところとはまた別の生地が使われています。

スイカパンのラスクも売っていましたよ。たくさん並んでいると、本物のスイカのようで、とっても可愛い!

調理パンも売っていましたが、種類はそれほど多くはないですね。週末はもっと増えるのかな?

曜日で変わる総菜パンもあるようです。

レジ横の、おしゃれコーナー(*^^*)

パンを購入すると、ドリンク1杯無料で頂けます。

コーヒーのみのところが多いですが、こちらはコーヒー以外にもカフェラテ、紅茶、抹茶ラテと4種類ありました。

これ、かなりうれしい!早速、カフェラテを頂くことに。

写真右側の、ファミレスのドリンクバーでよく使われているマシーンでカフェラテを入れたところ、デフォルトでお砂糖が入っていました。私は甘くないのが好みなので、ちょっと期待外れだったな。

左側の調整中のマシーンのカフェラテでしたら、お砂糖は入っていないのかもしれませんね。

2杯目以降は1杯100円で利用できます。

スイカパンはすでに食べたことがあるので、今回はシンプルな食パンを購入してみました。

宮城県産の小麦を使用しているようです。

夫が、レーズン&バターを挟んでフライパンで焼いて、ホットサンドにして食べていました。

私は次の日の朝、トーストしていただきました。ここ最近、高級食パンを食べまくっていたせいで、私の感覚がおかしくなっているようです。なので、そうそう普通ってこんな感じよね、みたいな…。

KIKUCHIYA BAKERY」さんは、インスタ映えという時代の波に乗り、仙台でも勢いのあるパン屋さんであることは確かですよね。

SNSで検索をしても、県外の方のスイカパンの投稿が目立ちました。

これからも、全国的なご活躍をますます期待します!

 

店名:KIKUCHIYA BAKERY
住所:宮城県仙台市若林区卸町5-2-6 仙台場外市場・杜の市場内
営業時間:10:00〜19:00
参考:ホームページ インスタグラム



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪