五橋で超お得・本格洋食ランチを味わう!~MEINA(メーナ)~

グルメ

こんにちは!マブです。雨の日が続いてますね。どんよりした気分になりがちですが、そんな時アマプラ(Amazonプライム)でアクション映画をよく観ます。最近のおすすめは「スカイスクレイパー」です。

さて、今日おすすめするのは、五橋にあるレストラン「MEINA(メーナ)」さんです。

五橋方面のお店は、いつも通りがかる人か、付近に住んでいる人じゃないとなかなか行かないイメージですが、ここはわざわざ行って欲しいお店です!!

店名:MEINA(メーナ)
電話番号:022-395-8950
住所:宮城県仙台市若林区清水小路6-1 東日本不動産仙台ファーストビル 1F
営業時間:11:30~16:30(ランチ・カフェタイム)
17:30~20:30 (L.O.20:30 閉店21:00)
定休日:日曜日
参考:食べログ


▲場所は、イオン五橋店の隣。素通りしてしまいそうですが、ちゃんと看板も出ています。


▲本当にこの奥にレストランがあるのか…?という感じで私も最初はおそるおそるだったんですが、あります。ちゃんと看板が出ているので(笑)、安心して奥まで進んでください。


▲さあ、見えてきました。外観はこんな感じです。

店内は、外観から想像するよりも広々とした空間です。この日は11時台にお邪魔したので、お客さんは少なめでした。いつもは、小さいお子さんを連れた家族連れや、老夫婦、男の人一人で…、など様々な年代の方が訪れています。

さて、ランチメニューはこちら!こちらに、自家製パン、ライス、スープの食べ放題が付きます。

毎週メニューが変わるので、いつもなににするか迷います。どれを食べてもめちゃくちゃ美味しいんです。しかも、見ての通り価格が720円~880円と安い!!

かなり悩みましたが今回はミートランチ(770円)を頼みました。

さて、料理が来るのを待っている間に、食べ放題をいただきに行きます。


▲右がおみそしる、左が野菜スープです。お味噌汁には、お麩やわかめなど、自分で具を足すスタイルです。


今日は野菜スープにしました。にんじんや白菜、きのこなど具がたっぷり入っています。オレガノも置いてあるので、お好みでどうぞ!

そしてお次は自家製パン。右はふわふわで上に塩がかかったパンで、左はむっちりもちもちのパンです。

パンの横にはオーブンと、オリーブオイルがあります。私はオリーブオイルをそのまま飲みたいほど大好きな人間なので、ここがとにかく高ポイント。塩パンのほうにオリーブオイルをかけていただきます。

MEINAの自家製パンは、「これが食べ放題だなんて!」と思わずにはいられない美味しさなんです!私がMEINAに通う理由は、メインはもちろん、このパンのおいしさにあります。

「胃がふたつあったらなあ」とか、「パンを食べても太らない体だったらなあ」とかしょうもないことを考え、2種類のパンと野菜スープを手に着席すると、料理が運ばれてきました。


鶏もも肉グリル ハチミツコリアンドルソース(770円)

相変わらず美味しいです。やわらかいチキンと、はちみつのソースの相性が抜群です。ソースの味が濃いめなので、パンとも合います。お米を持ってきてもいいくらいだけど、さすがにそれは食べすぎなので諦めます…。


もう一人はこちら。
シーフードカレードリア(720円)

具は、イカ、エビ、ホタテなど。カレーとクリームソースで、結構ボリューミーでしたが飽きの来ない味でした。

このおいしさ、このボリュームでこの価格と、ランチがかなりお得なMEINA。まだ夜に来たことがないので、次はディナーで来たいと思います!

店名:MEINA(メーナ)
電話番号:022-395-8950
住所:宮城県仙台市若林区清水小路6-1 東日本不動産仙台ファーストビル 1F
営業時間:11:30~16:30(ランチ・カフェタイム)
17:30~20:30 (L.O.20:30 閉店21:00)
定休日:日曜日
参考:食べログ

ちなみに夜のメニューはこちら。どれも気になります。

スイーツのラインナップもいい感じ。