キュートでポップなケーキが勢ぞろい♪【宮町】~ジュリエットラブケーキ~

グルメ

最近ようやくインスタ映えを意識するようになりましたきょおとです、こんにちは!

インスタ映えはもう古い!と言われても昔から女子は可愛いものが大好きなのに変わりなし。可愛いものを見ると気持ちは弾むし写真だって撮りたくなるものです。

そんな可愛いでオープン当初から話題になったケーキ屋「ジュリエットラブケーキ」さんに行って参りました♪



店名:ジュリエットラブケーキ
住所:仙台市青葉区宮町5−2−7
電話番号:022-343-6229
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
参考:webサイトFacebook

こちらのケーキ屋さんはオーダーケーキの可愛らしさと1個から配達してくれる事で有名でよく名前をきいていました。(2019年5月時点で配達は一時休止となっています)

もちろんオーダーケーキだけではなく、店内正面のショーケースに並べられたケーキも可愛らしいものばかりです♪

この日は比較的早い時間に伺ったのでケーキの種類が豊富。夕方の時間になると人気商品はもちろん、ケーキはほぼ完売でショーケースがガラガラになっている事が多いのです。

春らしく可愛いロールケーキ♡

ケーキだけではなく焼き菓子も充実しています。ちょっとしたお礼に渡せそうなオシャレなものも。

贈答用の詰め合わせもでき、箱やラッピングの見本が飾られていました。見本が店頭にあるとわかりやすくて良いですね。

店内は撮影自由となっていてフォトプロップスも用意されていました。そして噂のオーダーケーキも店内で画像展示されています。

1度この可愛らしいケーキをオーダーしてみたいと思うのですが、なかなかそんな機会には恵まれませんので、この日は厳選して2つのケーキを購入です。

丁寧に梱包されたケーキ箱をルンルン気分で抱えて家路につきました。

いつかオーダーするぞ!

そんな気持ちを胸に、さっそくケーキ箱Openです!

季節限定コロンタルト。

ショーケースのケーキの中では1番お高く500円超え。6つ並んだ鮮やかな赤色イチゴが可愛らしく美しいケーキです♪

この日のイチゴはちょっと酸味がありましたが、コーティングがそれをカバー。甘みと酸味のバランスが素晴らしいです。土台のタルト生地はサクサクで、カスタードクリームはバニラビーンズがしっかり。甘さは抑えめでイチゴを引き立てているようです。

もう1つ選んだのはこちら。

らぶチョコケーキ。

なんとびっくりこのチョコケーキのお値段120円。こんなにしっかりと作られているのにコンビニの袋菓子よりもお安いなんて!

断面図。

ちょっと重めのチョコケーキに程よくドライフルーツとくるみが入っていて、メリハリがきいています。薄くコーティングされたチョコレートもパリッとした食感でgood!チョコケーキ自体はそれほど甘くなく、コーティングのチョコレートと合わせてちょうど良い具合です。

お財布に優しいお値段なのでちょっとした手土産や差し入れにもってこいですね。

噂に違わず可愛らしいケーキがいっぱいのお店でした。どちらかと言えば甘さ控えめ、お値段の幅が大きいのでその日のお財布事情に合わせて色々セレクトできそうです。

ケーキの他にも注文してからクリームを詰めてくれるシュークリームやその場で飲めるスムージーもあります。

記念日や行事の時にはぜひ1度オーダーケーキをお願いしたいです♪ごちそうさまでした。



店名:ジュリエットラブケーキ
住所:仙台市青葉区宮町5−2−7
電話番号:022-343-6229
営業時間:11:30~20:00
定休日:なし
参考:webサイトFacebook