日本初!S-PAL東館のケンタッキー惣菜専門店 THE TABLE

グルメ

こんにちは、キッドです。
仙台駅直結のS-PAL東館にある青の葉ディリーマーケット内に、日本発となる『ケンタッキー惣菜専門店/THE TABLE』さんがあるのはご存知でしょうか。東京ではなくて仙台に1号店ってなんだか嬉しいですね。新しい業態を試すにも、規模的に仙台がちょうどいいのかも。



もうせっかくなので、調査がてら今日の晩ご飯にしちゃおうかな。ということで、S-PAL東館の2階にある青の葉ディリーマーケットにやってきました。



今日のお目当て『THE TABLE by KFC』さんは一番奥にありました。どんなお惣菜があるのか楽しみですね。

店名:THE TABLE by KFC
電話番号:022-791-1027
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパル東館 2F 青の葉デイリーマーケット
参考:S-PALホームページ食べログ



ショーケースにはケンタッキーといえばのフライドチキンやとんかつなどの揚げ物、グリルチキンやキッシュ、砂肝のアヒージョ、ラザニアがあります。



お肉類だけでなくサラダ類もいろいろありました。さすがはケンタッキーということで、鶏肉を使ったメニューが多いですね。逆を言えば、シンプルなサラダは少ないのかもしれません。



今日一番の目的でもあるから揚げは3種類の味があります。イレブンスパイスのオリジナルチキンタイプにレッドホットタイプ、ニンニク醤油タイプとなります。今日はとりあえずオリジナルタイプを200gぐらい買ってみようかな。

から揚げ以外にもいろいろと組合せて2,000円ぐらい買ってみました。早速家に帰って食べてみましょう!!



から揚げは200gでだいたい5個ぐらいだそうです。お店で買ったばかりではありますが、普通に冷めていました。まずは電子レンジでチンしないとですね。



温めて熱々のところを頂きます。パクッと、うんうんこれこれ。まさにケンタッキーフライドチキンのあの味です。この独特の柔らかな衣がいいですよね。ご飯にもビールにもよく合います。



サラダには、ゴロゴロカボチャとくるみのサラダに海老とブロッコリーのサラダを買いました。カボチャとクルミのサラダが個人的にむちゃくちゃ好きな味でした。甘いカボチャにクルミの香ばしさ、ほろ苦さとの組み合わせがたまりません。海老とブロッコリーのサラダは言うまでもなく美味しかったです。



こちらはグレープフルーツと完熟トマトのキャロットラペになります。では一口。うおおおおお、酸っぺーーーーー!!結構酸味が強いですね。思わず目がシパシパしてしまいます。美味しい。。。けど、酸っぱーーい!!これは好みが分かれそうですね。



もうひとつ、ナスとズッキーニのマリネも買ってみました。こちらのお味はどうかなっと。うおおおおお、こっちも酸っぺーーー!!酸っぱい、酸っぱいで選択ミスでしたね。そんなに私が酸味に弱いわけではありませんが、結構強めな感じでした。次回買う時はどちらかでいいかな。





クリスマスのチラシをもらってきました。料金のプラン毎に3パターンのメニューがあるみたいです。この4名で9,800円のプランもいい感じですよね。お酒も飲むと思うので、6名ぐらいで食べても良さそうですし。あと気になるのは、当日の受け取りだとして、料理は温かいのか、冷たいのか、そこは事前に確認しておきたいところ。

初めて食べた『THE TABLE by KFC』さんですが、から揚げはいつものあの味でとても美味しかったです。他の惣菜は好みが分かれそうな感じを受けました。から揚げだけ買って帰るのもありですね。でも、それなら仙台駅西口にあるケンタッキーで揚げたてを買って帰るのもありなのかも。。。他のお店のお惣菜と、いろいろ合わせて買うにはいいのかもしれませんね。是非みなさんもチェックしてみてください♪

店名:THE TABLE by KFC
電話番号:022-791-1027
住所:宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 仙台エスパル東館 2F 青の葉デイリーマーケット
参考:S-PALホームページ食べログ