青葉区二日町で美味しい仙台牛食べちゃいました! ~ジャント~

グルメ

こんにちは、毎日暑い日が続いています。もう夏でしたっけ? 本番の夏になったらどうなってしまうんだろうと今から心配な、まるです。

さて、今回紹介するお店はこちら、地下鉄北四番丁駅より徒歩3分の場所にある焼き肉屋「ジャント」さんです。

店名:ジャント
住所:宮城県仙台市青葉区二日町18-15 高橋ビル 1F
電話番号:050-5868-7322
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)
参考:食べログぐるなび

何度か食べに行ったことがありましたが、今年の3月頃にお店をリニューアルされて、雰囲気が大分変わっていました。以前のお店も綺麗な感じでしたが、さらにおしゃれに!

行った日は私の誕生日で、何が食べたい?と聞かれ、速攻で「お肉を!」で、ジャントに行くことになりました。満席だったらへこむので事前に予約を。

お店へ着いた時には満席でした。予約しておいて正解!危ないところです。

早速注文。
まずは「牛タン塩(980円)」が来ました~。しっかりした歯ごたえ、ほど良い塩加減が絶妙。

「豚塩ホルモン(500円)」
ジャントさんの看板メニューと言うことで頼んでみました。普段あまりホルモン系は食べないのですが、歯ごたえが良く美味しかったです。

「上ハラミ(1,200円)」
美味しい!お肉最高!口に入れた瞬間に幸せが広がります。

相方さん大好き「ハチノス(650円)」
他のお店でもよく頼んでいるので、一緒に食べているうちに好きになってきた部位。クニクニしてて美味しい。

「仙台牛カルビ(1,000円)」
タレのつけ込み具合が最高でした。脂の乗り具合も良かった。

あまり量を食べられなくなってきたお年頃で、そろそろお肉は・・・
と思っていましたが、「三角バラ」これは食べておきたい!と最後のお肉を注文。このジューシーさがすごかった。

そしておなかいっぱいと言いながら、私は「ハーフ冷麺(600円)」相方は「卵スープ(300円)」をラストオーダー。冷麺は美味しいダシで口をさっぱりにさせれくれました。

予約をしていた時間よりちょっと遅れてしまったのですが、店員さんの対応がとっても良かったです。帰り際の店長さんからの挨拶も気持ちが良かった。

また記念日じゃなくても行きたいお店です。美味しいお肉をごちそうさまでしたー。

店名:ジャント
住所:宮城県仙台市青葉区二日町18-15 高橋ビル 1F
電話番号:050-5868-7322
営業時間:17:00~01:00(L.O.24:00)
参考:食べログ ぐるなび