【新店】仙台駅徒歩圏内!12色のクリームソーダ&推し活大歓迎のお店を発見! 〜8/4のゆきだるま〜

スイーツ

はじめまして、オレンジです♪
ジャニーズWEST、Snow Manを掛け持ちしているジャニオタです!

オレンジ
マチプラでオタ活情報もチェックできたらいいのにな〜〜

と、思い立ったがオタクの吉日!

仙台に住むオタク、そして遠征に来るたびに「宮城って不便で何もないよね〜〜」なオタクのみんなにオタ活に関する情報を発信していきます♪

仙台駅から徒歩15分「8/4のゆきだるま」がオープン!

アクセス

最寄駅は仙台駅から地下鉄に乗り換えて1駅のこちら。
・仙台市地下鉄南北線「五橋駅」徒歩8分
・仙台市地下鉄東西線「青葉通一番町駅」徒歩9分

オレンジ
仙台駅西口からも徒歩12〜15分で着くよ♪

仙台で「推し活」で人気の「WAVY(ウェイビー)」は2023年8月31日をもって閉店。本町の「MacGuffin(マクガフィン)」も不定期で推し色メニューが出ますが、カフェとして通常時も混雑していて、カウンター席の隣が普通のおしゃれさんだとアクスタ出しにくい(笑)

仙台駅から徒歩圏内の「推し活歓迎」の新店舗を見落とすわけにはいきません★

さっそくお店をチェック♪

白を基調にした外観はオタク心をわかっているといいますか…映えますね、ありがとうございます!
大きな窓で店内の混雑状況もわかって入りやすいな〜と思いました。

オレンジ
強そうなオタク居たらこわいじゃん…?
店内はカウンター席のみですが白を貴重に、水色のアクセントクロスで爽やかな雰囲気。
白色灯を使っていて写真も綺麗に撮れそうです♪

クリームソーダは12色!


オレンジ
白、黒、茶色もあるじゃん♪

クリームソーダは月替わりを含めて12色。
そのほか、アルコール入りのクリームソーダやコーヒーメニューもありました!

コーヒーは以前五橋に店舗があった「ロマリアコーヒー(現在:福島県南相馬市)」のお豆を使っているそうです。要望があれば、コーヒーフロートにすることもできますよ♪ と何とも臨機応変な店主さん。

今回は誕生日が近い推し用の写真を撮りたい……ということで「緋色のクリームソーダ(アルコール入)」を注文です♪

撮影用小道具あり!? オタクへの理解度高すぎる店主さん!!

待っている時間に、ぬいぐるみをセットしようと荷物を漁っていたら「よかったら使ってください!」とスタンドやキラキラが出てきました。

店主さんはコンセプトカフェの経験があるそうなんです!
オタクの需要を把握しすぎて神のよう。。。

カラフルなストローは、提供時に色を選ばせてもらえました♪
透明なプラストローもあって、紙ストロー苦手な人にも優しい。

クリームソーダ、かわいすぎやしないか!?

「準備OKですか〜?」と声をかけてもらって、いよいよ登場………

かわいすぎでは!?!?

はしゃぎながら溶けちゃう前に撮影をし、一口いただくと「おいしい」。
いやいやいや、こういうのって見た目がピークで飲むと普通なのがお約束じゃん…!?

オレンジジュースを強めに作っていただいたのですが、アプリコットのお酒が華やかに香って甘さ控えめの大人な感じ。

そして、バニラアイスはバニラビーンズたっぷりのどっしり濃厚系!!

接写してもビジュがいい

オレンジ
5分以上撮影してこの状態の良さは神では!?

オタクは知っている、アイスドリンクとの相性の悪さを。
撮影が終わる頃にはドロドロ…なんてこともなく、アイスもこんなに綺麗!
(とはいえ、少なからず溶けるので美味しいうちに飲むのが鉄則!)

アイスを溶かしながら混ぜて、ミルキー感を楽しんでも良し。
レモンを潰しながらさっぱり飲んでも良し。
もしかして、クリームソーダって奥深い飲み物…(気付き)

 

9月の月替わりメニュー〔8/29追記〕

みなさんより一足早く、9月の月替わりメニューをいただきました♪
「ライチ」で去りゆく夏を、「りんご」で冬の訪れを感じられる「秋」がテーマのドリンク。

オレンジ
フレーバーティーみたいであっさりした飲み口♡

上のアイスは、バニラではなくて秋の味覚の「ソルベ」になっていて溶かして飲んでも美味しかったですよ〜!
何味かは、お店で飲んで当ててみてくださいね。

 

お会計は2杯頼んで2000円以下。
シンメカラーとか、ユニットカラーとか何個か並べて撮ってもかわいいだろうな〜〜(ニチャ顔)

 

席が少ないので、コンサート期間中は混雑しそうですが現時点での狙い目は平日お昼過ぎ〜16時頃、日曜日らしいです。店主さんが男性目線からWESTを褒めてくれて一人でも楽しく推し活できました!笑

店舗情報詳細

住所:〒980-0023 宮城県仙台市青葉区北目町2-33 富士幸ハイツ
営業時間:10:00〜20:00
定休日:月替わり(8月火曜/9月水曜)
駐車場:なし
待合室:なし(混雑時店前整列)
Instagram:@84no8_sendai

その他

・クリームソーダのテイクアウトなし/一部メニューはテイクアウト可能
・近隣店舗の「pasticceria SAVONA」のケーキと焼菓子のみ持込飲食OK
・荷物かごアリ。他の方の迷惑になるからキャリーはやめた方が良さそう
・時間外貸切営業の相談可能らしい!(アラジンが設置されていました!)
・近隣ホテル:ウェスティン仙台、モントレ仙台、仙台国際ホテル、ダイワロイネットホテル仙台西口

おまけ(推し活写真TIME)

店内明るくて写真めちゃくちゃ可愛く撮れて最高〜〜〜!!!!