牛一頭を味わい尽くす12段盛り焼肉!~熟成焼肉 肉源~

グルメ

はじめまして!
これから記事を書いていきます、生まれも育ちも宮城県仙台市のマブです。
読者のみなさん、よろしくお願いします!

私が早速紹介していきたいのは、「熟成焼肉 肉源」さんです!以前、ランチで紹介されていたお店ですね。
「普段使いからデートに飲み会まで焼肉へGO!~熟成焼肉 肉源~」

店名:熟成焼肉 肉源 仙台店
電話番号:050-5269-7544
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
仙台東映プラザビル4F
営業時間:
月~日・祝前日・祝日
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:不定休日あり
参考:ホームページ食べログ

飲み会などの待ち合わせにはお決まりの、ディズニーストアの隣のビルということで、アクセスもばっちり。

今回私は、夜のほうでおじゃましてきました。
というのも、その日は私の友達の誕生日。
盛大に肉で祝いたい!ということで、店内が焼き肉屋とは思えないラグジュアリーさをたたえた「肉源」さんに行ってきたわけです。


▲店内はかなりにぎわってましたが、席と席の間隔が広いので、会話もゆっくり楽しめます。


▲店の奥。本当に焼肉屋さん…?と疑ってしまう作り。奥のビニールが貼られたところには、近日個室がオープンするそうです。かなり楽しみ。

私たちが通されたのは、ソファ席です(予約のときに希望しました)。
テーブルにはこんなかわいいお出迎えの子が。
こういうの地味に嬉しいですよね。


で、私たちが店員さんから「迷わずこれですよ!」とおすすめされたメニューが左上の「12段盛り」(通常2人前/4,800円)。
メニューの圧がすごいな…(笑)。

牛一頭分の各部位が、ちょっとずつ味わえるということで、友人たちで「これをまず食べて、特に美味しかった部位をあらためて頼もう!」と戦略を立て、まずはこれ+飲み放題(1,480円)だけ頼みました。

それにしても肉源の店員さんはみんな、テキパキ・ハキハキして、とても感じのいい人たちばかりです。

お店の雰囲気や味だけじゃなくて、こういうところも徹底していると、何度でも来たい!と思ってしまいますよね。

そうこうしてる間に来ました、12段盛り。

▲写真は3人前。+2,400円で1人前追加できます!

すごい!めちゃくちゃ映えます!(笑)
思わず立ち上がって写真を撮ってしまいました。というか立ち上がらないと、写真に収められません。


こいつ上から撮っても映えるな…。

それぞれのお肉の説明はこんな感じです。

上から順番に食べていくのが、おすすめの食べ方だそうです。

まず最初に、「黒毛和牛すき焼きサーロイン」から。
これは店員さんが目の前で、いい具合に焼いてくれます。
焼いたサーロインを、溶き卵に入れて、一口サイズのまん丸白米にオン!

焼肉のお寿司みたいな状態です。


▲かわいいやつだ。

これが…めちゃくちゃ美味しい…溶き卵とお肉ってだけでもテンションが上がるのに、それを白米と食べられる幸せ…。これだけ10回くらい食べたかったです。

そのほか、個人的に特に美味しかったのが、厚切り牛タン(本当に分厚い、好き)と、熟成ハラミ。最後が味噌ホルモンで締めなのも、「分かってる…!」って感じでした。

で、最初私たちは「特に美味しかった部位をあらためて頼もう!」と話していたんですが、この12段盛りが思った以上にボリューミーで、食べ終わったときにはお腹いっぱいに…。

年齢をひしひしと感じつつも、最後はバニラのアイスクリームで締めました(アイスクリームがあるの、地味にうれしい)。

お肉の美味しさや、映えな見た目だけじゃなく、店内の雰囲気や店員さんたちの笑顔含めて、毎回とても楽しい時間を過ごせる肉源さん。

ちなみに、焼き網自体に換気口がついているので、服のにおいも気にしなくて大丈夫です。出口にはちゃんと、消臭スプレーもあります!細かい配慮が嬉しいです。

今度は別メニューに挑戦したい!
と思いつつ、また12段を頼んでしまいそうな予感がしています。

いい雰囲気のお店で、おしゃべり楽しみながら、美味しいお肉をたくさん食べたい!そんな方はぜひ「肉源」へどうぞ!

店名:熟成焼肉 肉源 仙台店
電話番号:050-5269-7544
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
仙台東映プラザビル4F
営業時間:
月~日・祝前日・祝日
ディナー17:00~24:00(L.O.23:00)
ランチ 11:30~15:00(L.O.14:30)
定休日:不定休日あり
参考:ホームページ食べログ