【日本初上陸】仙台駅前へ上陸!行列の絶えない韓国直輸入のドーナツ&タピオカドリンクの狙い目を発見!?〜행복한 택배(ヘンボッハン テッペ)〜

スイーツ

こんにちは、あんころです。
最近、週末になると朝からペデストリアンデッキに出来る行列に興味津々。
どうやら、みなさんのお目当ては仙台駅前E-beansの행복한 택배(ヘンボッハン テッペ)にある様子。早速、リサーチしてみました♪


店名:행복한 택배(ヘンボッハン テッペ)
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1 2F正面入り口
営業時間:10:00-20:00
電話:080-9014-8673
参考:インスタグラム

店名は「幸せの宅配便」を意味しています。
みなさん、タピオカを目的に並んでいるのかと思いきや。。。韓国で150店舗以上展開する「幸せのもち米ねじりドーナツ(クァベギ)」がメインのお店。

5月25日に日本初上陸!その1号店に選ばれたのが、仙台駅前イービーンズです。タピオカドリンクは日本限定メニューのようす。どちらもチェックしたいですね。

週末は朝から行列が絶えないようですが、炎天下ペデストリアンデッキに長時間並ぶのは体調を考慮して避けたいところ。公式インスタグラムをみると、「平日の夕方」が狙い目とありました。早速日が暮れた仙台駅に降り立ちます。

来週から七夕ですね。駅はすでに仙台七夕仕様♪
構内からペデストリアンデッキを歩く若者の手には様々なタピオカドリンク。人気の様子が伺えます。


お店の場所は、ペデストリアンデッキから直通の2階正面入り口です。右手にドトールコーヒーがあり、店舗は外にあります。

パステルピンクが目を惹く外観、メインロゴはハートマーク。

これは少々、男性一人では並びにくい雰囲気に感じます。

この日は19:30頃足を運びましたが、一人も並んでおらずスムーズに注文まで進めましたよ♪

前回19:00頃に店頭を通過した時は、部活帰りの高校生たちが数名写真を撮っていました。
19時以降が狙い目なのかもしれません。

BUBBLE TEA(タピオカドリンク)

・ミルクティー R 500円 / L 600円

・黒糖ミルクティー R 550円 / L 650円

・ハニーブリュレミルクティー R 600円 / L 700円

・抹茶ミルク R 500円 / L 600円

・黒糖抹茶ミルク R 550円 / L 650円

・いちごミルク R 500円 / L 600円

・アイスティー R 450円 / L 550円

・フルーツアイスティー R 600円 / L700円

・とうもろこしひげ茶 R 450円 / L 550円

人気は「いちごミルク」と「黒糖ミルクティー」だそうですよ♪

ホイップクリームやナタデココの追加、タピオカの増量などトッピングメニューもあり、氷の量も変更可能。今回は「いちごミルク」と「幸せのもち米ねじりドーナツ」を注文しました。

カップが大きいので、一人で写真を撮るのが大変・・・盲点でした。

夜なので見にくいですが、ドーナツにかかっているお砂糖もピンクです。ドーナツは150円とお手頃価格。タピオカと合わせても1000円でお釣りがきます。

「お砂糖かけますか?」と聞いてもらえるので、好みに合わせてチョイスしましょう。

まっっっって!!
ドーナツめちゃくちゃおいしい!!!!

衝撃です。完全に油断していました。
あまりの衝撃にタピ友さん達に連絡してしまいました。

揚げたての熱々ドーナツは、外はカリッと、中はモチィっとなんとも言えない食感です。ハフハフしながらぺろっと完食。ドーナツのためだけに立ち寄ってしまいそうです。

そしてタピオカドリンクも高レベル!
中粒、少し柔らかめのタピオカはトロッと舌触りがよく、タピオカ自体は甘さ控えめ。

黒糖よりは、メープルシロップのような甘さを感じました。いちごミルクだからかな?

氷がクラッシュタイプなので、氷の隙間にタピオカが入って残ってしまうこともありません。中粒のタピオカなのでストローに詰まることなくノンストレス。

いちごミルクはシロップも効いて結構甘め。
甘さ控えめがお好みの方は、先日ご紹介したお茶の菅原園もオススメ。

もち米の揚げドーナツと、タピオカ。糖質のダブル摂取になってしまいました!笑

夕方に訪れるなら、おやつを抜いたり、夜ご飯はお野菜メインのお料理に変更するといいかもしれません。

美味しくヘルシーにタピ活&揚げたてドーナツを楽しみましょう!

 

店名:행복한 택배(ヘンボッハン テッペ)
住所:宮城県仙台市青葉区中央4丁目1-1 2F正面入り口
営業時間:10:00-20:00
電話:080-9014-8673
参考:インスタグラム