超人気店のとんかつ!脂が甘くて美味しいなぁ~とんかつ かつせい / 青葉区北目町~

グルメ

こんにちは、キッドです。

あー、とんかつが食べたい!!とんかつが食べたい!!この気持ちを抑えるために北仙台にある【とんかつ美味小屋】さんへ向かうも、あいにくの臨時休業でフラれてしまいました。

こうなったら、仙台市内でも知る人ぞ知る超人気店の『とんかつ かつせい』さんへ行ったれ~!!

お店の前を通ると、いつも行列が出来ていて敬遠しておりました。何気に行くのが初めてなので心躍らせながら向かいます♪

とんかつ かつせい

お店の場所は青葉区北目町。東二番丁大通りを五橋方面へ向かい、仙台中央警察署がある交差点を右折すると、お店が見えてきます。

近くにコインパーキングもいくつかありますが、結構満車になっていることが多いので、車で来る場合は運任せかな。

この日は平日の12時前にやってきました。中は満席とのことで、少し外で待つことに。いや~、何を食べようかな~。楽しみ♪♪(^^)

(さるのこしかけ?っていうキノコかと思わせるソースの蓋)

20分ほど待ってからカウンター席にご案内っと。

店内はカウンター席、テーブル席、小上がり席とで25席ほどの広さとなります。気になるメニューはこんな感じ。

メニュー

▼定食メニュー
・ヒレかつ定食 1,100円
・ロースかつ定食 1,000円
・生姜焼き定食 900円
・かつ重 900円 他

▼一品料理
・特上ロースかつ 1,100円
・海老フライ 1,100円
・ご飯 180円
・なめこ汁 180円 他

海老フライや特上ロースかつを食べたい時には、単品で組み合わせる注文方法となるみたい。

てことは、出来るなら2人以上で行ってシェアしながら食べるのがいいかもしれませんね。

ロースかつ定食 1,000円

今回は初めてということもあり『ロースかつ定食 1,000円』をお願いしました。

メーンのロースかつは150gぐらいでしょうか。キャベツの千切りにポテトサラダ、なめこの味噌汁にお漬物、ご飯のラインナップ。

もう我慢ができないので、食べちゃいましょうね!!

見て見て見て、この輝くお姿を。お肉の繊維から旨味がジュワってます。たまらず、お口ヘポンっと。

うわ~、脂が甘ーい!!

肉質も柔らかく、薄衣のサクっとした食感に、赤身のうまみが口の中で混ざり合います。うんうん、こりゃ行列にもなるよね。美味しいなぁ♪

ヒレかつ定食 1,100円

せっかくなので『ヒレかつ定食 1,100円』もお願いしちゃいます。

たっぷりのカラシがいいよね。

ソースとカラシをつけてパクっと。うんうん、ヒレも柔らかくて最高のひとこと。

ロースかつも柔らかいですが、ヒレはもちろん柔らかく優しく口の中でほぐれていくようです。

お口休めにはお漬物となめこの味噌汁をいただきます。みそ汁の具材はそこまで入っているわけではなく、シンプルなものでした。

 

初めての『とんかつ かつせい』さんでしたが、とても美味しかったです。念願のお店に来れて嬉しかった。お肉の量は通常の定食メニューの場合、男性だとちょっと物足りなく感じてしまうかもしれません。美味しいからこそ、ガッツリお腹いっぱい食べたくなりました♡ かつ重も気になります!

厨房でテキパキと作業をされるご主人も素敵でした!(元気もいい)

これからの季節は外で待つにも寒いので、しっかり着込んでいらしてくださいね。

美味しかったです。ごちそうさまでした♪

店舗詳細

店名:とんかつ かつせい
住所:仙台市青葉区北目町7-25
電話番号:022-264-3878(予約不可)
営業時間 11:00~14:00
定休日:日曜・祝日

 

▼他のとんかつ店はコチラからどうぞ
マチプラでお邪魔したとんかつ料理のお店