【閉店】日本初!フレンチトースト専門店が仙台FORUSに ~LONCAFE~

カフェ

こんにちは、キッドです。
みなさんはもう行かれましたか!?なにやら、日本初のフレンチトースト専門店『LONCAFE』さんが仙台FORUSに9月15日オープンしたと聞きつけ、早速やってきました!!

店名:LONCAFE 仙台FORUS店
電話番号:022-264-8111
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B1F
参考:ホームぺージ食べログ



お店は仙台FORUSの地下1階、ラスチカへのエスカレーターを降りたすぐ目の前にあります。全体的に優しい色使いでオシャレな雰囲気。仙台にもこういうお店が増えてきましたね♪



店内はソファ席とカウンター席があり、奥行きある広々とした空間です。今回は手前のソファ席に案内をしてもらいました。奥の席も気になりますね。後でちょっと覗いてみよっかな。



ソファ席にはコンセントがありました。自由に使っていいそうなので、ケータイの充電やパソコン作業もしやすいですね。しっかり今の時代のニーズを抑えています。さっすが!



メニューはこちらになります。確かにそう言われれば、パンケーキのお店は増えてきましたが、フレンチトーストの専門店は聞いたことが無かったですね。楽しみ~。食事系のメニューはBLTの1種類のみで、他は全てスイーツ系となります。どれにしましょう!?



お昼の時間でもあったので、ベーコンとオムレツが乗った『B.L.T/1,100円』に+350円でフレンチトーストを1枚追加しました。せっかくなのでドリンクもつけちゃおっと。

では、早速頂きます。パクッと、うわ美味しい~!!表面はカリカリ、パンはふわふわで中はしっとりしています。バターの香りと優しい甘さがベーコンの塩気と合わさっていい感じ。お好みでシロップをかけてお召し上がりください。トマトやオムレツも一緒に食べると、より一層美味しくなります。甘じょっぱい味って、なんて美味しいんでしょうか。まさに無敵の味♪



もちろん甘い系も食べちゃいます。スイーツメニューから『キャラメルとバナナとくるみ/950円』をお願いしました。キャラメルとバナナの最強の組合せ、絶対美味しいに決まっています。

そのお味はと言うと、もう美味しくてあっという間に無くなってしまいました。添えられたアイスクリームが温かいフレンチトーストの上で溶け、その瞬間にあむっと。くぅ~、幸せです。こちらはフレンチトーストの追加をしなかたので、ちょっと物足りなさがありました。みなさんは1枚追加してもいいかもしれませんよ。



初めて食べたLONCAFEさんのフレンチトーストでしたが、食事メニューもスイーツメニューもどちらも美味しかったです。トーストを1枚追加してドリンクもつけると2,000円近くにはなってしまいますが、たまには自分にご褒美ってことで♪

お店では美味しそうな『チーズインバウム』も売られていました。生地には紅茶のアールグレイが練り込まれているようです。うわ、食べたいな~。。。今度お土産に買って帰ろうっと。仙台FORUSにできたLONCAFEさん。居心地の良い素敵な空間で、美味しいフレンチトーストをお楽しみください。ごちそうさまでした!

店名:LONCAFE 仙台FORUS店
電話番号:022-264-8111
住所:宮城県仙台市青葉区一番町3丁目11-15 FORUS B1F
参考:ホームぺージ食べログ