その場で具材をサンド!手作りコッペパン専門店〜柴田パン本店〜

グルメ

こんにちは!もりすけです。皆さんはお盆休み、どのように過ごしましたか〜?
私は祖母の家に行ったり、小学校の恩師や友達と久しぶりに再会できたりとかなり充実した休みでした。今日から仕事の方も多いと思います…お互いがんばりましょう!!

さてさて。今年4月、連坊駅近くに手作りコッペパン専門店「柴田パン本店」がオープンしたのをご存知ですか?噂によると、注文を受けてからパンに具材を挟んで作ってくれるらしい…。そんなの絶対おいしいに決まってるじゃないですか!ずーっと気になっていたものの、なかなか行く機会が無かったのですが、先日ようやくお邪魔してきました♪

店名:柴田パン本店
住所:宮城県仙台市若林区連坊小路20
営業時間:9:00~17:30 ※売り切れ次第修了
定休日:毎週火曜日
参考:食べログ

地元で有名なあのパン屋さんが手掛けるコッペパン専門店!?

地下鉄東西線「連坊駅」から歩いてすぐの所にある「柴田パン本店」
宮城県内に5店舗展開している「石窯パン工房ばーすでい」がプロデュースしているお店だそうです。のれんにも「ばーすでい」の文字がありますね。

お店の外に駐車場の案内が貼ってありました。「木ノ下薬品」の駐車場を利用できるみたいです。ただし、利用する場合は道路側から3台分、1時間の利用制限がありますので注意してくださいね。

具材は約60種類!?迷うのも「柴田パン」の醍醐味です

この日はお昼頃に伺ったので結構並んでいるかな…と思ったのですが、店内にいたのは3組ほど。お店に入ったら、メニュー表と注文シートが渡されます。

それにしても種類の多いこと…!ざっと数えてみただけでも60種類以上はありました。メニュー表にそれぞれ写真も載っているので、イメージがしやすいですね。
注文シートの希望メニューの横に個数を書いて、店員さんに渡します。注文の流れも分かりやすいですし、丁寧に教えてくれるので初めて訪れた方でも安心だと思いますよ♪今回は1番人気という「赤いたまご」(280円)「フィッシュタルタル」(300円)を注文しました!

お会計を済ませている間に、目の前で作ってくれます!1つ1つ専用の紙袋に入れてくれますよ。出来立てを楽しめるのってやっぱり嬉しいですよね〜。さっそくいただきます!

まずは「赤いたまご」から。手に持っただけで分かるパンのフワフワ感!ぺろりとパンをめくってみると、なるほど…確かに赤い!黄身の赤い卵だけを使用しているそうで、卵に絡むマヨネーズもなんと自家製!胡椒が効いていて、ちょっぴりオトナな味でした。

お次は「フィッシュタルタル」。白身魚好きとしては欠かせないメニューですよね。
とにかくサクサク!そしてとにかく大きい!タルタルソースは自家製との事で、これまたたっぷりと挟まっています。白身魚とタルタルソースって、どうしてこんなに合うんでしょうね…。あっという間に完食してしまいました!

まだまだ気になる具材がありすぎるので、通い詰めたいと思います…!目指すは全種類コンプリート!!皆さんも「柴田パン本店」で、お気に入りの組み合わせを見つけてみては?

店名:柴田パン本店
住所:宮城県仙台市若林区連坊小路20
営業時間:9:00~17:30 ※売り切れ次第修了
定休日:毎週火曜日
参考:食べログ