8月オープン!キタロクの植物が彩る憩いの空間カフェ~CAFE966~

カフェ

こんにちは、もえです♪

涼しくなってきてマチプラするには最高の季節になってきましたね。今日はちょっと街中を離れて東照宮の近くまでやってきてみました。お目当ては8月8日にオープンした「CAFE966」さん♪

不動産やリノベーション工事をする建築会社さんが新しくオープンさせたビルの1Fにあります。上の階にはシェアスタジオやシェアオフィスがあるそうです。



店名:CAFE966
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日、第2・4火曜日
住所:仙台市青葉区梅田町1-54
電話番号:022-341-1544
参考:instagram

植物に彩られた清潔感溢れるエントランスが素敵♡扉にしっかりと営業時間が貼られているのが優しいです。近くに小学校があるのですが、エントランスの場所が広いと子供連れでも安心して一緒に来られそうですね(๑˃ᴗ˂)و♡

ドアの正面には小さなショーケースと可愛らしいメニュー看板が。
写真付きなのとってもわかりやすくて好きです(◍>◡<◍)ドリンクの種類が豊富ですが、軽食やスープもあるみたい。

わーこれは選ぶの大変です!

お店はカウンターで注文してから席に座るスタイル。

レジ前で悩んでいたら可愛い店員さんがアドバイスしてくれました。
どんな気分?お腹空いてる?甘いものにする?しょっぱいほうが良い?とすごく親身になってくれる接客♡(注:実際はとても丁寧な言葉遣いです)

オススメはサンドウィッチなのだそうで、サンドウィッチとカフェラテをお願いしました。残念ながらドリンクのセットは無いそうなので単品同士でのお会計です。

エントランスも素敵だったけれど、店内も植物が効果的に配置されていてとっても素敵。奥は4人掛けのテーブル席がメインのようだったので……

入り口に近い可愛い席にしました♪
この小さな扉があるところとか、すっごく可愛くないですか??雑誌がすぐ近くにあるのも決めてです(笑)

雑誌を読んで待っていたら店員さんがプレートで運んできてくれました♪
サンドウィッチがとっても彩りキレイ♡フォークもスプーンも置き方がキレイで嬉しいです(๑˃ᴗ˂)و♡

ピクルスとパンナコッタが付いてきます。

サンドウィッチは鶏ハム・ベーコン・鯖の全部で3種類。普段はその中の2種類だけが店頭に並ぶそうなのですが、この日はなんと3種類全部が揃っていました♪と言っても選べるのは2種類なので慎重に。店員さんとあれこれやり取りしながら鶏ハムと鯖にしました!

野菜もいっぱいで嬉しい~♡厚みがあって口の中に入り切りません(笑)

野菜の他に卵やチーズが入っていてボリューム満点なのですが、きちんとメインが引き立つように感じます。最近になって鯖サンドウィッチをよく見るようになったのですが、具材としてきちんとマッチしていてびっくり!とっても美味しいです٩(ˊᗜˋ*)و

パンは美味しいけれどちょっと残念。空気に触れて乾燥したようになっていました。作り置きなのでこれは仕方が無いのかな?

ピクルスは彩りもよくてシャキシャキ具合も最高。箸休めにピッタリです。

そして嬉しいデザートのパンナコッタ。滑らかでいて濃厚なくちどけが食後にぴったり。ベリーのソースがすごくあっていて満足感いっぱいです。

カフェラテはキレイな2層。熱々のエスプレッソを使用しているので、よくかき混ぜくださいとのことです。すごくコーヒーの良い香りと風味が残っていて、すごく美味しいカフェラテでした!

素敵な空間に美味しいサンドウィッチにカフェラテ。街中からちょっと外れているのが惜しいくらい通いたくなっちゃうカフェです。

この辺りはカフェが少なそうなので地域の人が集まるようになりそうですね。東照宮から歩いてこられる範囲なのでお参りの際や、毎月第4日曜に開催される骨董市の帰りに寄ろうかな。

ごちそうさまでした!



店名:CAFE966
営業時間:9:00~18:00
定休日:水曜日、第2・4火曜日
住所:仙台市青葉区梅田町1-54
電話番号:022-341-1544
参考:instagram