「dare store」のバナナブレッドがおいしい!~仙台駅さんぽ~

おでかけ

「dare store」のバナナブレッドがおいしい!~仙台駅さんぽ~

こんにちは、まっしゅです。

先日仙台駅付近に用事があり車で向かいました。せっかく久しぶりに駅付近に来たので、散策したくなり、用事を済ませた後、立町のコインパーキングに停めて1人でふらり。さっそくすてきな古着屋さんを発見。もともと古着好きなのですが、仙台で開拓しようと思っていたころコロナの流行が始まったので結局開拓できていませんでした。

〈BEAGLE SENDAI〉さん…INSTAGRAM/https://www.instagram.com/beagle_sendai/

空いていたので、少しのぞいてからまた散策スタート。

道端の植木や、建物を見ながら(たまに写真を撮りながら)歩くのが好きなのでふらふらしているとアーケード付近に到着。

 

darestore(デアストア)さん

Googlemapを見ると、ずっと気になっていたカフェが目の前にあることがわかり、さっそく入店。隣の古着屋さんにはコロナ前に何度か来ていたのですが、まさかここに「dare store(デアストア)」さんがあったとはびっくりでした。

3階まで階段を上がっていざ入店。17:00だったのですが店内は満席でした。空いていればぜひ店内で、と思ったのですが断念。

テイクアウトで「カフェラテ(ホット・レギュラーサイズ)」と、以前仙台の友人からおすすめされていた「バナナブレッド」を購入。(それぞれの価格、忘れてしまったのですが合計金額は1,000円以内だった記憶です)

車をコインパーキングに停めたままだったので急いで戻り、ラテは車内で、バナナブレッドは帰宅してから食べました。

バナナの風味と、ほどよい自然な甘さでとてもおいしかったです。サイズも大きくて食べごたえがありました。1度自分で作ってみたことがあったのですが、まったく違う仕上がりだったのでさすがお店の味です。

イートイン限定のクロワッサンメニューも気になっていたので、次回は空いていることを祈ってまた行ってみたいと思います。

〈DATA〉

所在地/宮城県仙台市青葉区一番町3-11-27    かねはち一番町ビル3F

TEL/ 080-2157-3002

営業時間/9:00~18:00※火曜日は13:00~19:00

定休日/不定休

INSTAGRAM/https://www.instagram.com/darestore2017/