戦国武将の家紋が入った「家紋ビスケット 抹茶味」でござる!ローソンでゲットなり♪

グルメ

こんにちは、はまみーです。

先日、とある病院内のローソンで楽しいお菓子を発見!

そのお菓子はというと、▼こちらでっす。

見つけた途端、買っちゃいましたよね~。

数量限定商品なんですね。

価格は税込みで138円です。

製造は日清シスコ株式会社さん。

チョコフレークやシスコーンなどを作っている会社です。

まずは、全部お皿に載せてみました。

袋を開けた途端、抹茶の香りがぶわーっと広がります。

こ、これは、ちゃんと並べて観察しないといけない。

こうやって並べると、なんかカッコいい!

私が購入したパッケージには、22種類の家紋が入っていました。

ですが、我が殿、伊達政宗の家紋がないよ~。

「竹に雀」の家紋はクッキーにするにはちょっと難しいのかな?

パッケージの写真にある真田の「六文銭」も入っていませんでした。

それでは、有名武将の家紋をちょっと見てみましょう。

▲織田信長の家紋。日本の10大家紋として有名です。

▲豊臣秀吉の家紋

▲明智光秀家紋

早く大河ドラマ「麒麟がくる」の再開しないかな~!

来年の大河「青天を衝け」 では草彅剛さんが徳川慶喜役をやるということで、来年もまた楽しみ!

大きさはちょうどペットボトルのキャップ位です。

厚みはこんな感じ。

肝心なお味のほうは、ザクザクとして普通においしいです。

西尾の抹茶が練り込まれているので、風味豊か。甘さも割と強めで、食べごたえがあります。

推しの戦国武将の家紋があると、テンションあがりそうですね~。

ひとつひとつ、どの武将の家紋か調べながら食べるのも楽しいかもしれない、時間がかかりそうだけど。

歴女の皆さん、いかがでしょうか~?