お得すぎて震える!ログハウスで満足ランチタイム~Cafe & Beer’s Bar Impact~【宮城野区蒲生】

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はまみーです。

今日はとってもお得で美味しい、満足のいくランチタイムを過ごせるお店「Cafe & Beer’s Bar Impact」さんのご紹介です。

場所は、県道塩釜亘理線のキリンビール仙台工場前を名取方向に向かって進み、橋を渡るとすぐに左手にあります。

■過去記事:最高過ぎる!キリンビール 仙台工場で秘密の合言葉

店名:Cafe & Beer’s Bar Impact(カフェアンドビアーズバー インパクト)
住所:仙台市宮城野区蒲生上屋倉43の1
TEL:022-355-5539
営業時間 : 11:30~14:00  18:00〜食事のラストオーダーが21:00
定休日:日曜夜と月曜
参考:食べログ

名取方面から向かわれるときは、隣のコンビニとの柵についている看板▼を目印にお越しください。

こちらのお店は東日本大震災で被災後、2か月で復旧していました。

まわりは真っ暗で何もないのに、こちらのお店だけポツンと明かりが灯っていたのをよく覚えています。

さあ、入りましょう。フクロウさんも手招きしてくれています。

まるで、ログハウスのようですね。

カウンターとテーブル席4席で、収容人数は20名くらいでしょうか?

一番人気は、①のカニトマトクリームパスタとのこと。蟹LOVEなので、ソッコーそちらに決定!

お隣はボクシングジムになっていて、窓越しに練習風景が見学できるようになっています。夜のバータイムには見られるそうですよ。

そして、こちらにある野菜サラダや米粉パンがバイキング方式となっています。さてさて、どんなお料理があるのかしら?

とり皮のあま酢かけはカリッとして、香ばしくとてもおいしかったです。

上に写っているパンは米粉パンで、毎朝焼くそうです。

右上に写っている手作りのドレッシングが本当に美味!私は人参ドレッシングをとても気に入っていて、これをかければ生野菜を普段の何倍もいただくことができるんです。

さあ、お待ちかねのメイン料理が参りました!

カニトマトクリームパスタ

爪がドーンと乗っかっています。素敵な破壊力。お味もヴィジュアルに負けず劣らず素晴らしい。たっぷりと蟹が入っていて、とっても濃厚!

この蟹さんは、仙台湾で捕ったワタリガニだそうです。へーっ、こういうのも捕れちゃうのね、仙台湾恐るべし…。

そしてこの爪、飾りではありません。たくさん身がつまっているんですよ!ちゃんと殻を割って中身も食べてくださいね!

パンをディップしていただけるよう、ズープテイストのパスタとなっています。パスタを食べ終わった後、米粉パンにこちらのスープをつけて、たくさんいただきました。

タコ明太子パスタ 

シソがいい仕事しています!タコもプリッぷりでした。

バイキングのテーブルと、自席を何度も往復する我ら夫婦。ピクルスはいい酢の塩梅で、ポテトサラダもおいしい!

特に私が何皿もいただいてしまったのは、右端のフレンチトーストです。蜂蜜が効いていて柔らかく、程よい焼き加減でやめられないんですもの。回転寿司の食べ終わったお皿のように、たくさん重ねてしまいました…。

こんなにバイキングをいただいてしまって、お店は赤字ですよね、すみませんと心の中では申し訳なく思いながらも、フレンチトーストと米粉パンの無限ループに…。あー、何という幸せなランチタイムなのでしょう!

▲ホットコーヒーとアイスコーヒー。ドリンクは100円追加です。

コーヒーを飲んだら、またフレンチトースト食べたくなってしまい、さらにまた追加でいただいてしまいました。

でも、本当にこのお値段でよろしいのでしょうか?パスタだけでも、十分千円の価値があると思うのですが…。

 

それから何と、私にサプライズが!

本日(2019.9.24)付けの河北新報16面に「Cafe & Beer’s Bar Impact」さんの記事が載っているではありませんか!何たる偶然。

急いで新聞記事の写真を追加した次第であります♡

 

店名:Cafe & Beer’s Bar Impact(カフェアンドビアーズバー インパクト)
住所:仙台市宮城野区蒲生上屋倉43の1
TEL:022-355-5539
営業時間 : 11:30~14:00  18:00〜食事のラストオーダーが21:00
定休日:日曜夜と月曜
参考:食べログ