またまた仙台に新しいタピオカ店がオープンしてたみたい。【楽茶】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今日は仙台ぶらんどーむ一番町のよろづ園ビルにあるお店『楽茶』をご紹介します。

店名:楽茶
住所:仙台市青葉区一番町3-4-26よろづ園ビル1階

仙台でのタピオカ店の出店が止まりません!
次から次に新しいお店が出店しています。

タピオカ大好きはむぼーは、新しいお店が出店したと聞けば必ず1回は足を運ぶようにしています。
今回は他では味わえない珍しいメニューのあるお店があるという情報をキャッチしたので、早速お邪魔してきましたよ。

楽茶

今回お邪魔したのは、『楽茶』。
有名店で同じ名前の店があるようですが、ここの『楽茶』は別の店舗のようです。

お店の外観はこんな感じ。

ビルの少し奥に位置していますが、旗があるので比較的見つけやすいです。
建物は大戸屋さんやまるまつさんの入った、よろづ園ビルです。

店内の様子

お店の雰囲気はこんな感じ。

白を基調とした店内がとってもお洒落。
面白いオビジェも色々飾ってあります。

壁には楽茶というデザインのインテリアも。

これの前でタピオカと一緒に写真を撮れば、かなりインスタ映えしそうですね。

メニュー

メニューはこんな感じ。

他のタピオカ店にはないような面白いメニューが色々あります。
マンゴーティーやパッションフルーツティーなど、トロピカルなドリンクの他に、チーズドックもありました。

甘さと氷の量も選ぶことができます。
また、珍しいメニューがたくさんあるので、どれにするか迷いましたが、はむぼーは店員さん一番のオススメ「タピオカ沖縄黒糖ミルクのホット」を注文することにしました。

ちなみに、追加料金を払えば、タピオカの増量やチーズフォームのトッピングもしてくれるとのこと。
タピオカやチーズフォーム好きな方にはたまりませんね。

タピオカ沖縄黒糖ミルクのホット

「お待たせしました、ホットのタピオカ沖縄黒糖ミルクです。」

頼んだ商品はこんな感じ。

お店のロゴをあしらった可愛らしいパッケージ。
文字の所々がタピオカになっているのが面白いです。

カップの上にもかわいいキャラクターがいましたよ。

飲んでみた感想

一通り写真を撮り終え、それではさっそくいただきます。

一口飲むと、ほどよい温度のドリンクが見えた手と体を温めてくれます。
ドリンクは、甘さを自分好みに調整しただけあって、とっても飲みやすい。
温かいときにはココアを飲みたくなりますが、ホットタピオカで体を温めるのもいいですね。

というわけで、まだまだタピオカの新規出店が止まらない仙台。
いろいろ飲み比べしてみて、ぜひ自分好みの味を見つけてみてくださいね。

それでは〜。


店名:楽茶
住所:仙台市青葉区一番町3-4-26よろづ園ビル1階