【テイクアウト】名物 鶏の一本焼きがお弁当に!!~ひなや仙台駅前店~

グルメ

こんにちは、ひーこです。

大分外食する方も増えてきたかと思いますが、今回もテイクアウト情報をお届けしたいと思います^^

全くお酒が飲めない上に、あまり飲み会も無い主婦の私にとって「居酒屋のテイクアウト」ってすごくテンションが上がるんですよね(*^▽^*)

お店の味が楽しめる上にリーズナブル、そしてごはんの準備をしなくて良いという喜び(笑)

と、いうわけで今回はひなや仙台駅前店でテイクアウトをしてきました♪

ひなやはこんなお店♪

ひなや仙台駅前店のフルネームは「鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや 仙台駅前店」です。
その名の通り、鶏だしおでんと骨付き鶏が自慢のお店です。

また、今回訪れた仙台駅前店の他に国分町や一番町にもお店があります。

一番町店は以前にマチプラでも紹介させて頂いてるので、良かったらこちらもチェックしてみてください^^

【新店】一番町で鶏尽くしの肴に地酒を添えて ~炭焼きひなや~

2019年5月10日

※ホームページによると、現在テイクアウトとデリバリーのみの営業となっております。

お店で注文!

さて、こちらが『ひなや仙台駅前店』です。パルコ1の1階にあります。

店頭に、テイクアウトのチラシが置いてありました。

メニューは3種類で、どれもおいしそう…♡

一本焼き弁当は少し写真が大きめで「当店名物」の文字が。

おぉー!あの一本焼きがおうちで食べれるなんてスゴイ!!

以前、ひなや国分町店で一本焼きを食べたことがあったんですが、ジューシーでスパイシーですごく美味しかったんですよね…♡

これはその時の写真です。この鶏!!すごい存在感ですよね~!一緒に居た友人みんなで歓声を上げました(笑)

そんな思い出もあったので、私は一本焼き弁当をチョイス^^親鶏かひな鶏を選べるようになっていて、親鶏は売り切れだったのでひな鶏にしました。夫はチキン南蛮弁当を注文しました。

注文してから30分程で出来上がるとのことだったので、買い物などして時間を潰してから受け取りに行きました。

いただきま~す♡

家についてお弁当を開けると…

このような可愛いメッセージが入っていました♡心遣いがすごく嬉しいです!

まず、こちらが夫の選んだチキン南蛮弁当です。

タルタルソースが後からかけるようになっているのは嬉しいですね^^

そしてこちらが一本焼き弁当です!

メニューの写真では、骨付き鶏が一本入っていましたが、食べやすいようにカットされていました。ありがたいです^^

では、いただきます!

う~~~~ん♡皮がパリッとしてて、最高!!

スパイシーな味付けが病みつきになります!

骨の部分も入っていました。しゃぶると美味しいんですよね~(≧▽≦)

塩むすびも丁度良い塩加減で美味しいです。

そうそう、この塩むすびの美味しい食べ方をご紹介したいと思います☆

この食べ方、たまたま教えてもらった私だけが知っている情報かと思っていましたが…

「〆は塩むすびに浸して」と、チラシにバッチリ書いてありました(笑)

フムフム、この食べ方は香川県流なんですね。

それではさっそく塩むすびを浸してみましょう~♪ちょうどお弁当箱の隅のくぼみに油が溜まっていました。

ぐりぐり~~

よしっ☆

ぱくっ・・・

お・・・美味しすぎるぅ~~ヾ(≧▽≦)ノ

鶏の油の旨味と甘みがたまらない!!

あっという間に完食です☆

お店情報

店名:鶏だしおでんと骨付き鶏 ひなや 仙台駅前店
住所:宮城県仙台市青葉区中央1丁目2仙台PARCO1階
営業時間:月~日、祝日、祝前日: 11:00~21:00 (料理L.O. 20:00 ドリンクL.O. 20:30)
定休日: PARCOの営業日に準じる
参考:公式サイト

おわりに

ひなやの一本焼き弁当、本当に美味しかったです!鶏の油に塩むすびを浸す食べ方はなかなか面白いですね^^

他のメニューも試したいですが、多分次も一本焼き弁当を注文しちゃうと思います(笑)

皆さまも是非味わってみてください♪

せんべろセットが間違いない!あなたは立ち呑み派?それともゆったり席派?〜鶏だしおでんと骨付き鶏ひなや仙台駅前店〜【PARCO1階】

2020年6月16日