苺ミルクと珈琲が融合したドリンクをあの有名珈琲店が期間限定で販売しているみたい・・・【上島珈琲 仙台一番町店】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市青葉区一番町にあるお店『上島珈琲 仙台一番町店』をご紹介します。

店名:上島珈琲 仙台一番町店
電話番号:022-217-7201
住所:仙台市青葉区一番町3-6-1一番町平和ビル1・2F
参考:ホームページ

チェーン店なのに上質な珈琲が飲めると、隠れた人気の「上島珈琲」。

なんでもここで期間限定で苺ミルク珈琲なる可愛らしいドリンクを販売しているとのこと・・・。

引用:上島珈琲

引用:上島珈琲

苺大好きはむぼーとしては、これはぜひ飲んでみたい。

というわけで今回お邪魔するのは『上島珈琲 仙台一番町店』さん。

それでは行ってみましょう。

『上島珈琲 仙台一番町店』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

2階建の大きめのカフェです。

お店の外観には・・・

「苺ミルク珈琲」

発見しました。
苺好きにはたまらないポスターです🤤

店内の様子はこんな感じ。

一人掛けでもふっかりソファ生地の椅子。

これはゆっくりくつろげそうです。

珈琲店のディスプレイっておしゃれでかわいいですよね。

フードもどれも美味しそう🤤

ケーキに・・・。

サンドイッチ。

店内の様子にほっこりしつつ、さっそく注文。

「苺ミルク珈琲」をお願いします・・・。

カルダモンミルク紅茶も美味しそう🤤

「苺ミルク珈琲」と「カルダモンミルク紅茶」をお願いします🤤

新商品に弱いはむぼーは一緒にピックアップされていた「カルダモンミルク紅茶」も同時に注文してしまいました。。

「苺ミルク珈琲」と「カルダモンミルク紅茶」を飲んでみた感想

「お待たせしました。苺ミルク珈琲とカルダモンミルク紅茶です。」

届いた商品がこんな感じ。

可愛らしいフォームが乗っているのが「苺ミルク珈琲」です。

それではまずは、「苺ミルク珈琲」から・・・。

練乳の優しい甘さと苺の爽やかで甘酸っぱい香りが心地いい。ふんわりと優しい香りが口の中を通り抜けた後に、珈琲のマイルドな苦味がやってきます。

甘すぎることなくほどよい甘さと後からくる苦味で、甘いのが苦手な人でも飲みやすそうなお味。

続いて「カルダモンミルク紅茶」。

チョコレートの甘味と、全体的にスパイシーで飲みやすい紅茶。なんとなく、インドのチャイを思わせる味わい。

甘いものが好きなはむぼーとしては「カルダモンミルク紅茶」は好みの味でした。

というわけで、期間限定で販売されている「苺ミルク珈琲」。

苺商品はどんどん販売されている中でも、ほんのり苦味を感じられるこちらの商品。

甘いのは苦手だけど、苺の商品は楽しみたいという方は、上島珈琲にぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。


店名:上島珈琲 仙台一番町店
電話番号:022-217-7201
住所:仙台市青葉区一番町3-6-1一番町平和ビル1・2F
参考:ホームページ