天国酒場此処にあり 旨い酒場は懐にも暖かい〜肉喰是〜

グルメ

定禅寺通りに銀杏の香りを感じたら、秋の訪れの証し。
情緒感じる鼻腔へ美味しい刺激が届いたら、その主は肉喰是(にくいぜ)さんかも知れません。

こんにちは。酒場に惚れ込んでいるHANAです。

ここは、串揚げが看板の油食来(オイルショック)さんと、焼きとん主体の肉喰是さんが並んでご営業していた店舗の壁を一掃し、串揚げと焼きとんが同時に楽しめる酒場へと新装開店したお店です。
兼ねてから両方を味わうべくお隣を梯子酒だった私。憎い演出に拍手喝采、万歳三唱でいざ入店です。

お通しは体に優しい生野菜。
後ろに見える一杯目のお酒は焼きとん、串揚げともに相性抜群のハイボールをお願いしました。

先ずはレバ刺しのレバーを。
低温調理されたシットリとした食感が舌に馴染み、しみじみ旨い肴です。

続いて、焼きとん一品目はレバテキを。
ごま油の風味豊かな葱ダレが、レアなレバテキと相まって絶妙なバランス。

この葱ダレだけで杯が空いてしまいそうな、酒泥棒ツマミです。

続いては、つくね鬼パクチーを。
「パクチーお好きですか?」と店員さん。

「大好物です」とお応えすると、山盛りのパクチーが!!鬼パクチーの名に偽り無し。

さらにつくねにはパクチーソースが掛けられていて、好きな人には堪らない一品です。

焼物を堪能していると串揚げが着席です。
少し冒険してみたくて、お任せ五本をお願いしました。

揚物ということを忘れるぐらいに軽い味わいは、何本でも食べたいという欲求にかられます。

お次はバラ軟骨の煮込みを。

トロトロと口の中でほどける食感。軟骨までも頂ける優しいお味。塩風味の煮込みだからこそ、飽きずに最期まで頂けます。

最後に大好物の玉子焼をお願いします。

登場したのはなんとも可愛いらしいオムレツタイプ。お出汁がきいた優しい味わいが、旨い肴に高揚した心を落ち着かせてくれます。

焼きとんに串揚げ、種類豊富なおつまみも堪能出来て大満足です。一品一品がお財布に有難いお値段なので、気軽に愉しめます。

皆様も酒場欲求を満たしに、装い改たに出発した肉喰是さんの憎い演出に酔いしれてみてはいかがでしょうか?

店名:JAPANX一頭買い 焼きとん 肉喰是(にくいぜ)
         串揚げ食来 油食来(オイルショック)定禅寺通本店
ジャンル:居酒屋、焼きとん、串揚げ
住所:宮城県仙台市青葉区一番町4-10-11 FRKビル1F
営業時間:
月~木: 17:30~翌1:00/金、土、祝前日: 17:30~翌2:00/日、祝日: 17:30~翌0:00
定休日:不定休
参考:肉喰是HP
      :油食来食べログ