福島市カフェめぐり1~文房具とコーヒーのすてきな空間【PENTONOTECAFE(ペントノートカフェ)】~

おでかけ

PENTONOTOCAFE(ペントノートカフェ)

こんにちは、まっしゅです。

先日ひとりドライブで、福島市へ行ってきました。

久しぶりに好きなカフェを巡ってきたので、ご紹介します。福島県福島市の街なか、県庁通りに建つビルの2階にあるこちらのお店。同じビルに入っている老舗の文房具専門店「文化堂」さんが運営されているカフェ。

階段もしくはエレベーターで2階へ上がり、通路を進んだ先のドアを開けると、入って左側がカフェスペース。右側は文房具などの販売スペースになっています。

マスキングテープや手帳、万年筆とインク、食器などスタッフさんがセレクトした商品が並んでいて見ているだけでも楽しいです!

カフェ利用の際は店内中央にあるレジで、先に注文と会計をして好きな席に座るスタイル。通りを見下ろせるカウンター席にはコンセントもついていて、スマホやパソコンで作業しながらお茶するのにも便利ですね。

ビジュアルに惹かれて注文した「メロンソーダ」、店名ロゴ入りのグラスもかわいいです。

スイーツ系のメニューから、「あんことクリームチーズ」のサンドのドリンクセット(アイスコーヒー)をお願いしました。他にも鯖のパニーニなどの軽食、マフィンなどのスイーツがあってどれもおいしそうでした。ドリンクもフードもテイクアウトOKだそうです。

文房具購入のみ、カフェ利用のみでも入店可能なので気軽にのぞいてみてはいかがでしょう?

※専用駐車場はないので、近くのコインパーキングを利用しました

まっしゅ

〈DATA〉

住所/福島県福島市上町2-20 福島中央ビル 2階

TEL/024-573-1590

営業時間/10:00~19:00 (18:30LO)

定休日/毎週火曜日

instagram/https://www.instagram.com/pentonote.cafe/