テイクアウトで外食気分♬これはやりたいわね、家サイゼ~サイゼリヤ~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、はまみーです。

手を洗いすぎて、手がカサカサです…安くて保湿力が高いハンドクリームをどなかた教えてください(^.^)

さて今回は、サイゼリヤさんのテイクアウトをご紹介します。

もうこの際、いろんなお店のテイクアウトを試してみちゃうんだから~。

今回はサイゼリヤさん。私の中ではコスパ、メニューの多さ、味の面から、マック・すき家と並び満足度がめっちゃ高いお店です。

今回利用したのは、自宅から一番近い、イオン多賀城店内にあるサイゼリヤさん。

「サイゼリ」なのか「サイゼリ」なのか、自分の中でイマイチはっきりせず、うやむやなままこの年までずっと過ごしてきましたが(笑)「サイゼリ」なんですね~。今後、忘れないように気を付けます(^.^)

ホームページを見たところ、宮城県内には21店舗ありました。さすがにたくさんありますね。

テイクアウトメニューはというと・・・


サイゼリヤホームページから引用

残念ながら、私の好きなムール貝のガーリック焼きや、エスカルゴのオーブン焼き、ガーリックトーストがありませんでした。仕方ないね…。

こちらのメニュー表を見ながら電話で注文をしたところ、15分後に出来るというので、出来上がり時間を確認したらちょうど12時。

この日は金曜でしたので、他のお客さんは誰もいませんでした。土日はまた違うかもしれませんね。

12時ちょうどに伺いました。レジで引き渡し、会計を済ませます。ペイペイ等使えなかったので、カード決済で。

この日は天気が良かったので、テレワークの夫とベランダピクニックランチ。

「アンチョビとルーコラのピザ」390円、「たらこソースシシリー風スパゲッティ」390円、「牛すね肉のラグーソース」590円、そして私の大好きな「辛味チキン」290円です。(内税)

テーブルはダンボール。生活感丸出し画像で失礼します(;^ω^)

 

辛味チキンもう一個買えばよかったかな?もっと食べたかった!

やはりおいしさは、お店で食べるのにはかないませんが、私のように面倒くさがらずに、もっとオサレに盛り付けたりすればスペシャル感が出ると思われます。

それに今回初めて気づいたのですが、▼「牛すね肉のラグーソース」が、

青の洞窟「ボロネーゼ」に激似のお味だったのです!

こちらすごくおいしいので、自宅にいつも沢山ストックしてて、よく食べるんですけども。

興味がある方は、食べ比べをしてみてくださいね。

お店にはこのようなシートがあって、買い物前に頼んでおけば、帰りに持ち帰ることも出来ますね。

コロナ終息後、好きなお店がなくなっていた…なんてなったら本当に悲しいです。微力だけど、StayHomeでも自分に出来ることをしていきたいと思う今日この頃です。

さあこれから、張り切ってマスク作るぞ~!天気はめっちゃ、いいけれども…。

 

店名:サイゼリヤ イオン多賀城店
住所:多賀城市町前4-1-1
TEL:022-361-7166
営業時間:11:00~22:00
参考:ホームページ