【お取り寄せ】半田屋と塩釜の水産企業がコラボ♪仙台味噌&にんにく七味の魚肉ソーセージ!

グルメ

こちらが今回ご紹介する魚肉ソーセージです!!

半田屋の魚肉ソーセージ!!

パッケージには、半田屋のポスターの女の子と「生れたときからどんぶりめし」のキャッチコピーが!

それではご紹介します☆

半田屋とは

魚肉ソーセージの紹介の前に、半田屋の紹介を簡単にさせて頂きます。(宮城の方は馴染みがある方が多いとは思いますが…。)

半田屋は、宮城県を中心に展開している定食チェーン店です。24時間営業とリーズナブルな価格で、多くの人に愛されています。創業は何と昭和29年!

以前「NHKドキュメント72時間」という、同じ場所を72時間撮り続けるドキュメンタリー番組の舞台にもなったこともあります。

私は千葉県出身で仙台に引っ越してきたのは2016年ですが、昔埼玉県の国道4号沿いに半田屋があって、そこによく行っていたので馴染みがあります^^

宮城人の胃袋を支える大衆食堂 ~大衆食堂半田屋~

2016年6月28日

半田屋の魚肉ソーセージとは

半田屋の魚肉ソーセージは、塩釜にある「海の幸なのにYAMATO」という海産物を輸入・加工・販売する会社と半田屋がタッグを組んで発売した商品だそうです。

出典:【楽天市場】魚肉ソーセージ ニンニク七味入り3本 仙台味噌入り3本 2種合計6本セット 冷凍品を同梱不可:海の幸なのにYAMATO

味は「ニンニク七味入り」と「仙台味噌入り」の二種類です。ご当地感たっぷりの味つけで良いですね~♪

お値段は2種6本セットで1,280円(税込み)です。

早速いただきます♡

ではまず「仙台味噌入り」から行ってみま~す♪

袋を開けるとこんな感じでした。色は着色料が入っていないので自然な色です。

食べてみると・・・あっ!魚肉ソーセージだ!

でも、味噌の味も確かにする!魚肉ソーセージでありつつほんのり味噌の風味がして美味しい♡

では次に「ニンニク七味入り」を頂きます♪

こちらも自然な色合いで、七味が入っている感じが見えますね。

味は…こちらも魚肉ソーセージの味がメインで、ほんのりにんにく七味の風味がします。

辛さは抑えめなので、お子様でも食べられると思います^^

私、にんにく七味大好きなんですよね~♡前に定義山の三角油揚げ屋さんで出会った七味にんにくをリピ買いしてます。

▼うちで使ってる七味にんにく▼

何にでもあうのでオススメです♪定義山のお土産屋さんで買えるので是非^^

魚肉ソーセージはどこで買えるの?

今回ご紹介した魚肉ソーセージは、楽天市場で購入することが出来ます。送料は無料でポスト投函でした。

【楽天市場】魚肉ソーセージ ニンニク七味入り3本 仙台味噌入り3本 2種合計6本セット 冷凍品を同梱不可:海の幸なのにYAMATO

公式通販サイトもありますが、こちらでは魚肉ソーセージは取り扱っていないのか、検索しても出てきませんでした。

参考:海の幸なのにYAMATO|公式通販サイト

半田屋コラボ商品は、魚肉ソーセージの他に牛めしもありました。牛めしは楽天でも公式通販サイトでも両方取り扱っていました。

おわりに

魚肉ソーセージが大好きな方も、最近食べてないなぁという方にも、半田屋の魚肉ソーセージはとってもオススメです♪

私も久々に魚肉ソーセージを食べて、魚肉ソーセージの美味しさを改めて発見しました^^

おやつにもおつまみにも、食材としても使えますので是非是非味わってみてください!