【仙台土産】おみやげはスポンサーを選びたい…! 仙台駅で買えるコスパがいいオタク向け土産おすすめ5選

グルメ

お土産代すら推しに充てたい!!!(叫び)

こんにちは、オレンジです!

オタクって現地で会うフォロワーさんに差し入れ文化あるじゃないですか。

スーパーで買える簡単なお菓子の人もいれば、わざわざラッピングされたおしゃれなものをくれる人も。ついでに有給とっていたり、職場の人と仲がいいと職場のお土産問題も出てくるんですよね〜〜〜〜〜

オレンジ
お土産代も推しに還元させたい私がオススメ5つをご紹介!

購入した店舗:仙台駅直通 S-PAL仙台本館 B1F みやげ菓撰(みやげかせん)

アクセス

・JR仙台駅 地下1階 S-PAL仙台本館 エキチカおみやげ通り

オレンジ
クロネコヤマトの隣にあるよ〜!

王道の土産菓子から、地酒、笹かまや海鮮系の冷蔵・冷凍商品までを幅広く扱っています。おみやげ通りで一通りお土産を買って、クロネコヤマトで発送してしまうと身軽に移動ができて楽チン♪

全国制覇したいラインナップ「不二家 カントリーマアム 地域限定シリーズ」

スノ担は大変お世話になっている不二家さん。
全国でご当地カントリーマアムを出しています。

その数17種類!

さらにその中でも東北は名だたる観光名所を抑えて仙台・青森・福島の名物3種類がピックアップされています。

みやげ菓撰ではそのうちの2種類が購入できました!

購入時、16枚入り756円(税込)だったので、1枚あたり約47円

オレンジ
お財布に優しい〜〜〜!!!

みちのく名物 ずんだ

宮城といえばずんだ!
ずんだシェイクで有名なお店や、お土産屋さんで見つけたずんだ味のお菓子を買って買える人も多いはず。

青森りんご

ずんだの好き嫌いが気になるな〜と言う人は、青森のりんご味はいかがでしょう?

カントリーマアム×りんご…美味しい未来しか想像できない!!!

実食レポート♪


中身はそれぞれこんな感じの梱包。
大袋タイプと違い、丁重に扱われている感じがします。
手荷物で持ち運んでも、キャリーに入れても負担にならない軽さなのも高ポイント!

それぞれ並べてみるとこんな感じ。
ずんだはほんのり緑色!!!

それぞれ封を切った時に、枝豆っぽい匂いと、りんごの甘い匂いがしました。

ずんだ味大丈夫か〜〜〜!?と恐る恐る一口。
お豆っぽい香ばしさが鼻を軽く抜けていく感じで、そこまでずんだ感は強くありません。

カントリーマアムのバニラよりも甘さが控えめな印象で、コーヒーにも合いそう!

さてさて大本命のりんご味!
こちらは期待を裏切らない、甘くて華やかなお味。

紅茶に合わせて食べたら美味しいだろうな〜〜〜!

全国で東北だけ!?「不二家 LOOK(ルック) みちのく名物 ずんだ」

お次はCMでもお世話になっているLOOK。
LOOKの地域限定商品は現在、東北のずんだだけ!!!

チョコでずんだは割とリスキーでは!?
結構買い渋りましたが、コンビニにも強気に陳列されているから買ってみました。

オレンジ
岩本担は喜んでくれるかな!?

実食レポート♪

袋を開けた時のずんだの主張がすごすぎる…!!!!
(ずんだ嫌いは苦手かも…!?)

でも、食べると意外としっかりチョコレート。
カントリーマアム同様、香ばしい香りがする程度でクセになってくるお味。

1つ140円くらいなので、簡単な差し入れにはぴったりかも♪

お土産といえばご当地ハイチュウ!「森永製菓 ハイチュウ 東北りんご」

なにふぁむがチェックしておきたいのはハイチュウ。
青森県産りんご果汁を使った5本入(1本12粒)のパックです。

ほんのり酸味感があるジュワッとジューシーなりんご味♪
5本セットなら、箱から出してお土産で配りやすいですよ〜!

遠方に行けば行くほど喜ばれる「陣中 具の9割牛タン仙台ラー油」

こちらは数々のグループでも話題に上がっている名物土産ですね♪

正直、瓶で重いし1つ900円するので手土産には不向きです…。

でも、関西とか九州のフォロワーさんにあげると「食べてみたかったんだ〜〜!!」と超喜ばれます。

オレンジ
だいたいの酒好きも喜んでくれる!

こちらは過去にキッドさんがレポートを上げてくれていますよ♪(値上げしたんだね…)

【おみやげ調査】具の9割 牛タン 仙台ラー油を買ってみた(陣中) ~仙台駅 / 伊達のこみち~

PARTY TIMEな食卓になっちゃう「だて正夢(無洗米)」

前回の出雲旅行でお世話になった友達は舘様担なので、牛タンラー油と一緒に「だて正夢」も渡しました。

もっちり感が強くて、甘みがあり、冷めても美味しい宮城のブランド米。

2合分の無洗米が真空になっていてコンパクト!
地方のお米って、なかなか流通しないからお土産にしてみても面白いかも♪

オレンジ
次回はさらにコスパがいいお土産を探してみるぞ〜!

店舗情報

住所:仙台市青葉区中央1-1-1(仙台駅地下)
時間:10:00〜21:00
電話:022-397-7660

メモ:
・レジ袋有料