人気のカフェ併設のパン屋さんでいちごフェアが開催中?【Afternoon-Teaエスパル仙台】

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今日はエスパル地下1階にあるお店『Afternoon-Teaエスパル仙台』をご紹介します。

店名:Afternoon-Teaエスパル仙台
住所:〒 980-8477 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1階
参考:公式サイト

最近は気温も高く、春らしい香りも舞い込むようになりました。
雪解けのシーズンといえばいちごですよね!お店では旬のいちごを使った商品がたくさん販売されはじめています?

今回はそのいちごを使用した商品を期間限定で販売している、『Afternoon-Teaエスパル仙台』にお邪魔してきましたよ。

Afternoon-Teaエスパル仙台

エスパルの地下1階という、好立地条件にあるこのお店。

お店の外観はこんな感じ。

ガラス張りの工房になっているので、外からパンを作る様子を見学することができます。
はむぼーの行った時には、出来立てのおいしそうな食パンが並んでいました。

いちごフェアのお知らせも?

カフェで現在いちごをふんだんに使用したデザートメニューが提供されています。
写真を見るだけでも、春の香りを感じますね。

そして、併設のパン屋さんでもいちごをたっぷり使用した商品が並んでいましたよ。

いちごを使用しているので、このパンコーナー一体がいちごの香りに囲まれていて幸せな空間。
パンの色調もピンク色でとても可愛らしいです。

この中からはむぼーが選んだパンはこちらの3種類。



・苺ホワイトチョココロネ。

・苺ジャムロール。

・いちごメロンパン。

見た目も名前もとっても可愛らしいです。
購入したパンは『Afternoon-Tea』の文字が入ったおしゃれな袋に入れてもらうことができます。

おうちに持ち帰り、さっそく実食です。

食べてみた感想

それでは苺ホワイトチョココロネからいただきます。

最初に苺の果肉が口に入るので、いちごの香りと甘酸っぱさが口いっぱいに広がります。
いちご味のチョコレートといちごの果肉を同時に味わえるなんて贅沢。
中は練乳クリームもたっぷりと入っているので、甘さを最後まで楽しむことができます。

続いて、苺ジャムロール。

煮込んだジャム状のいちごの果肉がごろっと一番上に鎮座しています。
このパンは甘すぎずに、いちごの風味がさっぱりとしていてとても食べやすいです。
こちらも苺の果肉を口いっぱいに感じることができます。

最後はいちごメロンパン。

外はクッキー状の生地でさっくりとした食感。
なかはパン生地食感で、たべると口の中にふわっと苺の香りが立ち込めます。
こちらはしっかり甘めのパンなので、甘いの大好きな人におすすめです。

というわけで、現在『Afternoon-Teaエスパル仙台』いちごを使用したパンやデザートを堪能することができます。

パンが美味しかったから、今度はカフェでいちごのデザートを食べに行ってみようかな?

それでは〜。


店名:Afternoon-Teaエスパル仙台
住所:〒 980-8477 宮城県仙台市青葉区中央1-1-1 エスパル仙台店 B1階
参考:公式サイト



☆せんだいマチプラがアプリのようになるよ☆

せんだいマチプラのトップページを【ホーム画面】に追加すると、アプリのように使用できます。

気になった時には時間をまたずにサクサクと記事が読めちゃうのでオススメです。

ほんのひと手間で簡単設定が出来るので、ぜひお試しください♪