フランスの紅茶も扱うオシャレなカフェ♪ケーキも豊富でどれを選ぶか目移りしちゃう♪〜ラ・クロンヌ・ドル〜

カフェ

こんにちは、はむぼーです。
今回は、仙台市若林区新寺にあるお店『ラ・クロンヌ・ドル』をご紹介します。

店名:ラ・クロンヌ・ドル
住所:宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
電話番号:022-292-4220
時短営業時間:日曜日〜木曜日 10時〜22時、金曜・土曜・祝祭日の前日 10時〜24時
(通常時は10時〜24時)
参考:食べログ

コロナの影響で引きこもりだった5月。

その反動で今、お出かけ欲がものすごい、外食したい・・・。

宮城でしばらくコロナ感染者は出ていませんが、まだまだ安心できない毎日。

マスクは手放せませんが、しっかりと感染対策をしながら、6月はお出かけしたいなと思います。

というわけで、はむぼーが今回お邪魔するのは種類豊富なケーキや焼き菓子、紅茶を扱うオシャレなお店『ラ・クロンヌ・ドル』さん。

『ラ・クロンヌ・ドル』さんの記事はこちらにもあります。

夜の新定番!「シメパフェ」が楽しめる仙台駅東口のパティスリー~La Couronne D’or(ラ・クロンヌ・ドル)~

それでは行ってみましょう。

『ラ・クロンヌ・ドル』ってどんなお店?

お店の外観はこんな感じ。

ケーキ喫茶。
ケーキがおすすめの喫茶店のようです。
緑が目に優しい〜。

外のテラス席も気持ち良さそうなカフェ。

フードのテイクアウトもあるようです。

店内に入ると・・・。

すぐにアルコール消毒ご協力の文字が。
コロナ対策バッチリです。

店内には美味しそうなパンがたくさん。
コロナ対策で、パンは1つずつ、個包装されています。

焼き菓子も充実。

紅茶の種類も充実しています。
紅茶がそれぞれ、香りを確かめてから購入できるのもいいですね。

看板にあった、ケーキも充実。
よく冷えているので、もやがかかっている・・・。

種類が豊富でどれにするか迷います。

どれにしようかな〜。

どれも美味しそうで選べなかったので、店員さんに相談。
はむぼー「一番人気のメニューはどれですか?」
店員さん「一番人気はイチゴのチーズタルトです。」

一番人気なら間違いなし、今日は、イチゴのチーズタルトに決定です。

ケーキを決めたら、飲食スペースへ。

飲食スペースに入る前には、再度手の消毒をします。

飲食スペースの様子はこんな感じ。

落ち着いたテイストの席。

ソファーの席やテーブルの席。
アンティーク調の店内がとってもおしゃれ。

席に着いたらメニューを見せてもらいます。

ドリンクメニューが充実しています。

フードも美味しそう。

デザートプレートという、魅力的なメニューも。

ちなみに、ケーキはドリンクとセットと頼むことができます。
紅茶とコーヒーなら、ケーキとセットでケーキの値段+200円。
他のドリンクだと、ドリンクー100円の値段でお得に注文することができます。

はむぼーは蘭や薔薇の香りがするキームンという紅茶をケーキとセットで注文しました。

お水を飲みながらしばし待機。

「お待たせしました、苺のチーズタルトと紅茶のセットです。」

「苺のチーズタルトと紅茶のセット」を食べてみた感想

届いた商品はこんな感じ。

綺麗なイチゴの断面とオシャレなティーカップ♪

真っ赤なタルトは、大粒のいちごがゴロゴロ入っていてとってもかわいい。
上に金粉も乗っていて、とっても豪華です。

それでは、いただきます。
イチゴの甘酸っぱさと甘すぎないタルト生地が相性抜群。
外は夏日ですが、お口の中は春満載。

紅茶の種類が充実しているので、味には定評があります。
薔薇の香りがふんわりと香る紅茶で気持ちが癒されます。

イチゴと紅茶の華やかな香りをたっぷりと堪能して、ごちそうさましでした。

というわけで、ケーキと紅茶の充実した、おしゃれな店舗の「ラ・クロンヌ・ドル」。
営業時間が長いので、様々なシチュエーションで利用できそうですね。

ちなみにランチメニューもあるようなので、ランチタイムでも来てみたいな。

気になった方はぜひ足を運んでみてくださいね。

それでは〜。

店名:ラ・クロンヌ・ドル
住所:宮城県仙台市若林区新寺1丁目6-12
電話番号:022-292-4220
時短営業時間:日曜日〜木曜日 10時〜22時、金曜・土曜・祝祭日の前日 10時〜24時
(通常時は10時〜24時)
参考:食べログ