大町にあるアットホームなフレンチビストロ ~ビストロ シェ・アルモニ~

イタリアン / フレンチ / スペイン

こんにちは、斉藤さんです。今回は、青葉区大町にあるフランス料理のお店『ビストロ シェ・アルモニ』さんへランチに行ってきました。

店名:ビストロ シェ・アルモニ
電話番号:022-398-6456
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-7-11 長盛堂ビル1F
参考:ホームページ食べログ



お店は、大通りから外れた静かな路地沿いにあります。戦災復興記念館の近くですね。地下鉄大町西公園駅より徒歩3分ほどの場所です。



店内は、肩肘張らずに楽しめるビストロがコンセプトということで、品のある内装ながらも、堅苦しくないアットホームな雰囲気です。席数はカウンター5席にテーブル20席ほどとなっています。





ランチメニューは、お手頃な週替わりランチをはじめ5種類。ランチコースもありますよ。

今回は『週替わりランチ880円』に+100円のランチドリンクを付けました。



まずはスープからやってきます。野菜のやさしい甘みが美味しい。



続いてメインのお料理です。この日は“豚肩ロースのソテー きのこたっぷりタプナードソース仕立て”。ライスとパンを選べます。



彩り豊かな盛りつけで、見た目からもお料理が楽しめますね。それにどの野菜もとっても甘いです。アルモニさんでは、できる限り東北の野菜を使っているのだそうですよ。



程よく脂身のある豚肩ロースも美味しい。弾力のある歯ごたえと香ばしい風味で、ちょっとワイルドなお味ですね。オリーブの風味と苦み、きのこのうま味が凝縮された深みのあるタプナードソースが良く合います。量もあって食べごたえもバッチリです。



食後はプチデザートにドリンクのホットコーヒー。この日はカスタードプリンと豆乳ときなこのシフォンです。

手の込んだフランス料理がカジュアルに楽しめて、素敵なランチタイムを過ごせました。お値段もお手頃で利用しやすいので、また気軽に足を運んでしまいそうです。今度はちょっと豪華にランチコースも頂いてみたいですね。美味しかったです。ご馳走様でした。

店名:ビストロ シェ・アルモニ
電話番号:022-398-6456
住所:宮城県仙台市青葉区大町2-7-11 長盛堂ビル1F
参考:ホームページ食べログ