ブランチ仙台で、ガレットや新感覚の蕎麦が楽しめる~SOBA CAFE 孫三~【泉区】

カフェ

こんにちは、はまみーです。

今回は、ブランチ仙台内にある「SOBA CAFE 孫三」さんのご紹介です。

ブランチ仙台は、2019年の11月7日にオープンした、複合商業施設。

道路を挟んでWESTとEASTがあるのですが、WESTは住所が泉区の長命ヶ丘、EASTは青葉区の桜ケ丘と区が違っているんですよね。

店名:SOBA CAFE 孫三
住所:宮城県仙台市泉区長命ケ丘2丁目21−2  ブランチ仙台(BRANCH)EAST
電話: 022-341-1030
参考:Instagram

 

ブランチ仙台は、地元の方にはすでにおなじみになっていると思いますが、私は行ったことがなく、やっと行けたという感じです♡

この日はとても天気が良く、雑誌などでよく見かけるブランチ仙台の中庭では、子どもたちが元気に水遊びをしていました。

子どもってなんだか、見てるとエネルギーもらえますよね。

どこでランチしようかしら?とひとりでうろうろしていると、このように外からでも、内装の木がとても目立つお店が!

「蕎麦カフェ孫三」さんは、ブランチ仙台が出来た当初、たくさんメディアで取り上げられていたので、あ~ココなのね、と思いました。

ガラス越しに中を覗くと、本当に木がたくさん見えます。うんうん、ここに決定!

ガラスには見きれないほど、メニューがたくさん貼っています。

私、お蕎麦のガレットって食べたことないんですよね。クレープの皮?が小麦粉じゃなく、そば粉で出来てるみたいなん?

人生初のお蕎麦のガレット、いってみましょ~。

オープンの11時ぴったり。おじゃましまーす。

おおーっ、何というモダンでおしゃれな店内。

エモいです!和洋折衷で、遊び心もちりばめられていますね。

黒と、木が織りなすコントラストは、めちゃカッコいい。

一人でしたので、こちらの席に座らせていただくことに。

それにしても、木の使い方が本当にす・て・き。

ランチメニューです。お蕎麦が捨てがたいですが、やはりここはガレットで。

料理を待っている間、他のお客さんがいなかったので、うろうろして写真撮影タイム!

壁に見える穴の中ってどうなってるんでしょう?まあ、ほとんどの人間はのぞいちゃいますよね。

あらまあ、掘りごたつ席になっているんですね。

私の次に、子供を含む家族連れのお客さんが来たのですが、こちらのお席に通されていました。

さすがカフェ、コンセントとWiFi完備です。

いよいよ来ました、ガレットです。大きーい!

▲ガレットサラダランチプレート チキンクリーム ランチドリンク、デザート付き。

税込1475円です。ランチでは少々お高めかな?

クリームソースがとっても濃厚!チキンも柔らかくて食べやすい!

しかし、ちょっと塩分が多い気がしました。

外側はパリッと、中はもちもちでほんのり甘く、とてもおいしいです。

ですが、温かくありませんでした。それでいい料理なんでしょうか?

あと、お腹にたまる~。見た目よりもボリューミーで、全部食べ終えた頃には、お腹いっぱいになりました。

デザートのプリン。甘さ控えめで、量もちょうど良かったです。

上にかかっている、カリカリとしたものが特においしかった!

これ、蕎麦の実かもしれません。

これだけをすくって、何回かカリカリと味わっちゃいました。

本当に、ゆっくりと落ち着いて過ごせる店内です。

やはり週末は混んでいるのでしょうか?

コーヒーは、「トアルコトラジャ」という種類みたいです。ちょっと薄めかな?

 

最後に運ばれてきた、こちらのそば茶がかなりおいしく、驚きました。

お蕎麦を頼んでいないので、蕎麦湯は出てきませんでしたが、最後の最後にこちらのそば茶。

コーヒーを半分ほど飲み終えたところに、このそば茶です。

ガレットを食べているときに、ちょっと塩味が強かったのでお冷をお代わりしたのですが、その時に出してくれていたら、もっとおいしく味わえ、お代わりもできたのにな~。

 

食べ終わってから外に出たら、お店の前のテーブルでかき氷を子どもたちが食べていました。

とってもおいしそうだったなあ。

店名:SOBA CAFE 孫三
住所:宮城県仙台市泉区長命ケ丘2丁目21−2  ブランチ仙台(BRANCH)EAST
電話: 022-341-1030
参考:Instagram