【新店】握りたてのおにぎりはお米フワフワでほっこり幸せ…♡~シチゴウキッチン/若林区荒井〜

グルメ

突然ですが…

おにぎりって、いいよね(*´꒳`*)

握ってくれた人の温かみを感じるというか…ほっこり幸せな気持ちになるんですよね♡

というわけで今回は、荒井駅付近に8/29にオープンしたおにぎり屋「シチゴウキッチン」さんにお邪魔してきました♪

お店情報

店名:シチゴウキッチン

住所:仙台市若林区荒井東1-6-6

電話番号:022-794-7059

営業時間:11:00〜14:00

定休日:土・日・祝

参考:instagram

お店へLet’s go♪

地下鉄東西線荒井駅のロータリーから、徒歩5分程でお店に到着しました!

毎週月・水・金は10:00から地元野菜の無人販売をやっているそうです。

メニュー表を発見!

早速見てみましょう♪

まず目についたのが握りたておにぎり!単品で注文したおにぎりは、握りたてを提供してくれるようです。

おにぎり屋さんって、あらかじめ作ってあるおにぎりが並んでるイメージなので、握りたてが食べられるなんてスゴイです♪

ランチボックスや唐揚げも気になります…( *´艸`) メニューの右下を見ると、10月から汁物も販売されるようですね。

では入ってみましょう~♪

店内はこんな感じで、入ってすぐに注文するレジがありました。

ケースには甘だれ・塩の2種類の唐揚げと、味噌焼きおにぎりが並んでいました。

じゅるり…♡

 

 

レジで注文とお会計を終えると、番号札を渡されました。

番号札のブザーが鳴るまで、お店の周りをブラブラすることに。

お店の脇にはお庭がありました。ベンチもあり、ここでおにぎりを食べても良いそうです♪

お庭の奥の方に、ロッカーのようなものがあるので近づいてみると…

10/4から野菜の自動販売機が始まるそうです!!

へぇ~!今度買いに行ってみよっと♪

 

 

 

こんな感じでブラブラしていたらブザーが鳴ったので、おにぎりを受け取って帰宅しました^^

お家でいただきま~す♪

色々買ってきちゃいました(*^▽^*)

パッケージは可愛いし、プラスチックが使われていないので環境にも配慮されている感じがします。

まずはランチボックスから開けてみましょう!

開けてみると…おにぎり2個とからあげ2個が入っています♡

ランチボックスは、【塩むすび・昆布】か【塩むすび・ねぎ味噌】から選べたので、ねぎ味噌を選びました♪

そして、握りたてのおにぎりです…

ツナ2つ、銀鮭、おかかチーズを注文しました。

そしてこちらが塩唐揚げです!

全部美味しそう!!!

 

では早速頂きましょう♡ランチボックスのねぎ味噌おにぎりからいただきます!

おにぎりは、お米がふわふわで美味しいです( *´艸`)

具もぎっしり詰まってます♡

単品で注文した握りたてのおにぎりも、お米がふわっふわで最高でした!塩加減も絶妙です。

塩唐揚げは、ふわっと柔らかく優しい味でした♡

おにぎりって、美味しいし食べやすいから、ついつい「もういっこ」って手が伸びちゃうんですよね~(≧▽≦)お腹いっぱい食べて大満足です♡

おわりに

今回はお家で食べましたが、次回は天気の良い日に公園へ持って行って食べてもいいなぁと思いました♪

気になった方は是非行ってみて下さいね^^