「はま寿司」の期間限定メニュー、お持ち帰り用『ワンコイン丼ぶり』試してみた!

グルメ

こんにちは、はまみーです。

数ある回転寿司店のなかでも、はまみーが特にお気に入りなのは「はま寿司」さん!

なぜかというと、カフェメニューが充実していて、スイーツもすごくおいしいのです。

平日の昼下がりにお寿司ではなく、スイーツを食べにひとりで行くのですが、JKがまるでスタバにでもいるかのように楽しそうにおしゃべりしていたりして、その光景も好きなのです。

宮城県内では、仙台六丁の目店、フォレオせんだい宮の杜店、泉区上谷刈店、仙台富谷店、名取杜せきのした店、石巻蛇田店、大崎古川諏訪店、そして私が良く利用している仙台中野店と合計10店舗あります。

店名:はま寿司 仙台中野店
住所:宮城県仙台市宮城野区仙台港北2丁目5−1
電話:022-388-8772
営業時間:11時~23時

夕ご飯作りたくない…家族に外食行こうと誘ったけれど、出かけるの面倒と断られた…主婦の皆さん、こんな経験ないですか?私は結構な割合です~(*_*;

そんな時思い出したのです、こちらのTwitterを。


アプリでもお持ち帰りの予約が出るのですが、パスワードがわからなくなり面倒でしたので、電話をかけちゃいました。

店内渡しと、ドライブスルー渡しのどちらかを選べます。写真撮影のため車から降りるので店内渡しにしましたが、それがなければドライブスルーのほうが便利でしょうね。

 

ドライブスルーってほんと便利です。テレビで、山形の天童にある木材のドライブスルーを見た時は驚きました(@_@。

この時は、連休の中日の夜八時ごろ。普段ならかなり賑わっているところですが、やはりウイルスのせいか淋しい感じがしました。

はま寿司さんといえばペッパーくん。「こんにちは」と毎回話しかけてしまう私。

受付で注文品を受け取ります。

左側が牛カルビ丼、右側がまぐろサーモン丼になります。両方とも500円。

消費期限の時間が短い…。自宅に持ち帰ったらすぐに食べることを前提として作られているのでしょうね。

『牛カルビ丼』、まさかの酢飯でした~。

忘れてたのよん、はま寿司さんのカレーって酢飯ですもんね、だからカルビ丼も酢飯なのは、別にまさかではない!!

これは好き嫌いが分かれちゃうかも。普通のカルビ丼を求めてはいけません。違う種類のニューカルビ丼と思って食べないと、違和感がありすぎる…。

こちら『まぐろサーモン丼』。いくらがポイント高し!あとはサーモン4切れ、まぐろ4切れですね。

こちらのシソを食べる人って、何割くらいいるのでしょうか、ちょっと気になるところです。

女性にはちょうど良い量だと思いますが、男性には少し足りないかもしれませんね。

このセットを見て、「すき家」さんを思い出しました。

以前は「すき家」さんも、こういったお持ち帰り時のセットを入れてくれていましたが、今は紅ショウガや七味など、必要なものをセルフで取るようになっています。考えてみたら、同じ「ゼンショー」グループの会社なんですよね。

こちらのお持ち帰り用『ワンコイン丼ぶり』は期間限定で、いつまでかは今のところ未定だそうです。

 

店名:はま寿司 仙台中野店
住所:宮城県仙台市宮城野区仙台港北2丁目5−1
電話:022-388-8772
営業時間:11時~23時