【ほっともっと / Hotto Motto】で一番高価で一番豪華?なお弁当をついに食べてみた正直レポ

グルメ

こんにちは、はまみーです。

今回は、いつも私がお世話になっている【ほっともっと】さんのお弁当の中で、一番高価なお弁当「スペシャル洋風バラエティ弁当」を食べてみました。

私が利用したのは塩釜駅前店です。

店名:ほっともっと 塩釜駅前店
住所:塩竈市 白萩町2-26
TEL:022-361-3272
営業時間:08:00 – 22:00
参考:ホームページ

自宅からはこちらの店舗が一番近いのですが、近いと言っても実は全然近くはないんです。

ヘビーユーザーなので、もっと自宅近くにあってほしいんですけどね。どうすればいいんでしょうか、本部にメールでも出してみればいいのでしょうか?…

こうなったら、フランチャイズで自分でやるしかないか!?って言ってだけみました( ;∀;) 泣

お昼時は、直接お店に行って注文すると、10分から20分ほど待つことが多いです。

ネットから注文すると30分後くらいの時間、電話だと20分後くらいの時間を案内されるので、私はいつも電話注文を利用しています。

お気に入りは唐揚げ弁当とステーキ弁当なんですけど、たまにカキフライやすき焼きのお弁当を食べたりも。

「もち麦ごはん」を選ぶと30円ほど高くなります。

今回はというと、


こちらのお弁当のご飯の上に、カットステーキ1人前分載せた「スペシャル洋風バラエティ弁当」になります。

ほっともっとさんのお弁当の中では一番お高いお弁当ですよ。

一度チャレンジしてみたかったのです!

ほっともっとホームページより引用

堂々の1072kalです。成人女性の一日に必要なエネルギー量はだいたい1400~2000kcalですからビビります。

さあ、買ってきましたよ、袋より出してみます。

ひーっつ!ステーキソースがついていない・・・あれがおいしいのに。

あれをご飯に絡めて食べるのがめっちゃ好きなのに。

ステーキソースをもらいにまた、はるばる出かけたくないしなあ。

でも、お店の方も人間です。

受け取ったときに、確認しなかった私も悪かったのです。

ここは、ステーキソースなしで楽しむこととします♡

消費期限は4時間後くらいですね。

ほっともっとさんのおかずは、食べたことのないうまさ!とか、感動するレベル!とか言うのではありませんが、外れがなく、安定してみんながおいしく食べられるものなのではあるまいか、と思っています。

ステーキを除けば、お子様ランチ風なラインナップです。

毎回思うのですが、おかずの下のパスタって必要なんですかね?いつも最後まで残って、ちょっと無理して食べちゃいますよ。

ハンバーグも小さいながら、歯ごたえがちゃんとあって、しっかりとデミグラスソースがかかっています。

エビフライもちっちゃいですが、サクサクの衣で身もプリッ。

タルタルソースもおいしい!

カットステーキは、黒こしょうで味付けされているので、ステーキソースがなくても全然大丈夫なんですが、あの甘めのステーキソースが私は好きなんですよね。

たまにちょっと硬いところがあったりもしますが、お値段を考えると納得ですね。

唐揚げの写真は撮り忘れてしまいましたが、中がジューシー、外はカラッとしていてクオリティーが高く、やよい軒の唐揚げと全く一緒です(*^^*)

メンチカツ、ウインナー、ポテトの右上3点セットはさすがに食べきれず、夕ご飯に持ち越してしまいました。

消費期限は切れますが自己責任です。

夜の8時過ぎてもお腹が空かず、こちらの3点セットと野菜ジュースで夕ご飯を済ませましたよ。

さすが、腹持ちが良すぎ!!やっぱり、ほっともっとさんは好きだなあ。

店名:ほっともっと 塩釜駅前店
住所:塩竈市 白萩町2-26
TEL:022-361-3272
営業時間:08:00 – 22:00
参考:ホームページ