モスの東北限定メニュー「東北産豚の仙台みそ焼きバーガー」をソッコー試してみて!

グルメ

こんにちは、はまみーです。

先日『 新春!マツコの知らない世界特選SP』で、フライドポテトの世界を見て、モスのフライドポテトがおいしいというので、例に習いモスバーガーさんに行ってきました。

フライドポテトは断然細い系派なんです。自分が食べたことのある中での不動のナンバーワンはマクドナルド!

あのカリッとした食感に絶妙な塩気は、ほかのファーストフード店では味わえないと思っています。

モスのをいただきましたがやはり、マクドナルドのポテトの方が私の好みでしたね~。

まあポテト談義はこれくらいにしておきましょう(⌒▽⌒)。この時なのですが、お店にあるこちらを見つけました。

東北産豚×仙台味噌とは!これ食べるしかないでしょー。


「東北産豚の仙台みそ焼きバーガー/ライスバーガー」は通常バージョン、肉2倍バージョン、ハンバーガーのほうはスライスチーズ入りもあります!いろんなバリエーションで楽しめそうですね。

今回は「東北産豚の仙台みそ焼きライスバーガー/454円+税」をお願いしました。

仙台味噌に漬け込んだ東北産豚肉をとオニオン、パプリカと一緒にグリドルで炒め、グリーンリーフを合わせてライスプレートで挟んでいるそうです。

仙台味噌で甘じょっぱく味付けされた、柔らかくてジューシーな豚肉と、マヨネーズの酸味がよく合います。

仙台味噌の風味がしっかり味わえますね。

ライスプレートに仙台みそのたれがかかって、その染みた部分がまたたまらない!まるで、味噌豚バラ炒め丼でした(*^^*)

店長さんに伺ったところ、上記メニューは全て数量限定のため、なくなり次第販売終了となるそうですが、1月いっぱいはある予定とのことでした。

また、フードコート内の4店舗(宮城県2店舗、秋田県1店舗、福島県1店舗)ではライスバーガーは販売しないそうです。

ちょっと調べてみたところ、宮城県内にはモスバーガーは19店舗ありますが、販売していないというこの2店舗はどの店舗かはわかりませんでした。

ちなみに私が伺ったのは多賀城店です。

それから、東北地域限定なんですよね。地産地消ということなのでしょうが、「がんばろう!東北」ならば、全国展開してもよさそうなものですけど…。

店名:モスバーガー 多賀城店
TEL:022-361-9850
営業時間:午前9:00~午後9:00
住所:宮城県多賀城市町前4-1-1 イオン多賀城店