絶品!大崎市古川からやってきた美味しいパン屋さん『まいにちのパン 日々』~青葉区立町~

パン

皆さんこんにちは!まちねこです。最近は雨がすごい降りましたね。傘を必ず持って外出しましょう。

今回は『まいにちのパン 日々』さんにやって来ました!『まいにちのパン 日々』さんは以前大崎市古川で営業していたようですね。

お店の場所は青葉区立町。煉瓦造りの素敵な店構えですね。道路反対側には人気のご飯屋『Kaffe tomte』さんがあります。早速入りましょう。

体が喜ぶ美味しいお店が立町に♪ ~Kaffe tomte / 青葉区立町~

入ってみると、ショーケースに沢山のパンが並んでいます。食パンの数が多いですね。

ショーケースに入ってるパンをお店の人に注文して取ってもらう形でした。いっぱいあって目移りしますね。

今回買ったパンは、パンカセット、デニポップ、プチショコラの3つです。

デニポップの包装は専用のシールが貼られてました。かわいいですね。

実食

大きくて中はふわふわ、表面はさくさくです。待ちきれず公園で頂きます。早速頂きましょう。

表面には砂糖、生地は卵と牛乳がたっぷりのデニッシュ生地のパンです。甘めなので甘いものが好きな方にはお勧めです。

残りのパンはお家で頂きました。パンカセットはクロワッサン生地にシナモンシュガーがたっぷりかかっています。

食べるとバターがじゅわっとしてお口の中に広がります。クロワッサン生地もサクッとしていて美味しかったです。シナモンシュガーがたっぷりかかっていますが甘すぎるということはありません。

最後はプチショコラです。ややハード系の生地にチョコチップが沢山入っています。チョコチップはビターチョコなので甘いものが苦手でも食べられると思います。チョコ好きには堪らない一品です。

 

以上3品のパンを紹介させていただきました。どれもとても美味しく、サイズも大き目だったので食べ応えがありました。他にも美味しそうなパンがたくさんあったのでまた行きたいと思います!

店舗詳細

店名:まいにちのパン 日々
住所:仙台市青葉区立町21-5 ライオンズマンション西公園第2
電話番号:022-268-8724
お忙しいのでなかなか電話に出られないことが多いようです。ご了承ください。
営業時間:10:00~16:00
定休日:月・日
ホームページ:まいにちのパン 日々 (hibipan.com)
インスタグラム:まいにちのパン 日々(@hibi_pan_2015)