カラダに優しい米粉パン、さまざまなシーンで大活躍!~Rice Bread Factory MonaMona(モナモナ)/富谷市成田~

パン

こんにちは、土日はゆっくりした気分で朝食を食べたいJacklinです。

今日ご紹介したいお店は、体に優しい無添加米粉パン専門店『MonaMona(モナモナ)』。仙台には、富谷成田本店・河原町店・富沢店と3店舗あるので、皆さんおなじみのお店かもしれませんね。

以前、はまみーさんが富沢店をご紹介していましたが、今回は富谷成田本店をご紹介します!

体に優しい無添加のモチモチ米粉パンはいかが?~ライスブレッドファクトリーMONAMONA富沢店~【太白区】

MonaMona 富谷成田本店

地下鉄泉中央駅から、車で15分くらい、ヤマザワ富谷成田店と同じ敷地内にあります。駐車場はたくさんあるので安心。フットサルコートもあって、元気な声が響いています。

私がお邪魔することが多いのは、土曜日や日曜日の朝。朝起きて、朝食を作るのが億劫な時ってありませんか? そんな時によく伺っています。土日祝は、なんと7時からオープンしているんです!助かる~!!

入口付近には、オススメのパンが紹介されています。今日はどれにしようかな~♪

お店に入ると、パンの香りが! いい香り~♡ 今日もたくさんの種類がある~。

いつも季節限定パンが出迎えてくれます。訪れるたびに新作が出ているので、一期一会ですね。

季節の素材を使ったデニッシュや「MonaMonaボックス」もオススメ!

食べ応えのあるサンドやフルーツサンドもオススメ!

でも、『MonaMona』といったら、食べられるふらいパン♡ 相変わらず人気があるようで、最後のひとつでした! パンにハンバーグやナポリタン、お子様ランチのようですよね♡ 夢がある!

もちろん食パンもありますよ。米粉だからフワッフワッ。お土産用にスイーツや可愛いアイシングクッキーもあります♪ 余裕をもって相談すると、オリジナルのアイシングクッキーも作ってくれるようですよ。プレゼントとか卒入学シーズンにいいかもしれませんね。

本日のスープは「コンソメスープ」。500円以上買い物をすると、挽きたてのコーヒーか自家製スープのサービスがあるんです。私は断然スープ派!!スープは、角切り野菜がたくさん入っていて、とっても優しいお味なんです♡

 

焼きたてのパンとスープをもって、イートインスペースへ。

テーブルは、 足踏みミシンのようです。温かみがあって素敵♡ いつかお家にもこういうものを置きたいな~。

お天気のいい日は、外のテラス席でも食べられますよ。焼きたてのパンと優しいお味の温かいスープ。毎朝食べたい♡ フワフワしていて、美味し~い♡ サンドはボリューミー!ソーセージもパリッパリで、色々な食感が楽しめます。

富谷成田本店には、パンだけではなく、たくさんのハンドメイド雑貨が。実は購入できるんです!!他の店舗にもあるのかな?

MonaMona』さんは、その時しか出会えない限定の可愛らしいパンもたくさんあって、ハロウィンやクリスマスなどのイベントの時は、特にオススメ!

イベント当日の朝に「MonaMonaボックス」を購入して、お弁当として持たせたり、会合や子供会のイベントにも。予算に応じて作ってくださるので相談してみてください。

休日のお出かけ前に立ち寄って、ピクニックするのにもいいかも。これからも楽しくて、美味しいパンをよろしくお願いします♡

 

店舗詳細

店名:MonaMona 富谷成田本店
住所:富谷市成田1丁目6-1
電話番号:022-351-9663
営業時間:平日 8:00~19:00
土日祝  7:00~19:00
定休日 :無休

ホームページ:http://www.monamona.jp/
Instagram:@monamona